今朝は起きれば、朝から雨降り!雨は、明け方から降り始めたようですが、一時はザーザーと凄い降りでした。
でも、その雨も午前中には上がり、今日も1日曇り空となりました。

今日は、大量の雨が降ったお陰で、昨日の天気予報の最高気温は外れて、今日の最高気温は24℃と「夏日」には届かず、過ごし易い陽気でした。(^^)v

明日の天気は、朝方パラパラと雨が降るようですが、日中は晴れて少しは暑くなるようです。(;^_^A アセアセ・・・
明日も撮影にお出かけ予定。出来れば晴れて欲しいけれど、暑いのは勘弁だなぁ~

それでは本日の写真は、8月10日撮影 長野新幹線車両センターにてバルブ撮影より・・

DSC_5059-1

写真1枚目は、前回撮影した時と同じく、この日も現地に着くと7編成の並びでした。

DSC_5077-1

写真2枚目は、撮影していると、1本入線して、7編成から8編成の並びとなったシーンです。
もう1本線路が開いているから、来るのかな?と思ったけれど・・・

DSC_5099-1

写真3枚目は、長野新幹線車両センターの車両が並んでいる所の敷地をワイドにて撮影してみました。(^^)v

DSC_5114-1

写真4枚目は、この場所は夜のバルブ撮影で有名ですが、今回は朝方も撮影してみました。
朝5時過ぎ・・出区の準備に現れた運転士さんと、E7系の並びです。

DSC_5119-1

写真5枚目は、夜はテールライトと運転席の室内灯が点いていましたが、朝はテールライトも運転席の室内灯も消えているようです。
結局は、1本線路が開いたままの8編成の並びでした。残念!!

やはり、狙い目はお盆休みですかね。お盆休み中は、9編成並んでいたようです。(^^)v