今日の信州は、朝から晴れの天気となりました。
今朝の最低気温は、マイナスが付かない0.7℃と、冷込んだ朝でしたが、
日中の最高気温は16.3℃と、気温が上がり、暖かい1日となりました。
今日は、ジャンパーがいらない陽気でした。
で、明日の天気は、晴れの天気となっています。
明日の最低気温はマイナス1℃と、今朝と同じく寒い朝です。
日中の最高気温は11℃と、明日は今日より気温が上がりませんが、それでも暖かい1日となるようです。
で、今日はダイヤ改正という事で、貨物時刻表が届かないので、自分で実際に確認に・・
朝早く家を出て南松本へと向かいます。
南松本に着くと、おや?EF64の重連が2編成お休み中です。
1編成は本日の西線貨物8084レに入るのですが、もう1編成は?ですが、西線貨物8872レに入るのか?それとも、昨年同様に篠ノ井線8087レで篠ノ井派出に行くのか?ですが、釜の動きは無く・・篠ノ井線8087レで篠ノ井派出へ行くことはありませんでした。と言うと・・・
この後は、篠ノ井線貨物と東線貨物を撮影して、西線貨物6088レを待つもウヤでした。
暫く時間が空きましたが、東線貨物2080レと西線貨物8084レの機回しを撮影でしたが、本日は撮影している人は誰もいませんでした。
東線貨物2080レの前に、本日はE257系5000番台 OM93編成で運転がある「臨時 あずさ75号」を撮影して、東線貨物2080レの発車を撮影して、西線へと移動です。
洗馬駅へと移動して、西線貨物8084レの洗馬駅の時間を確認する為ですが、待てど来ない!!
と、本線通過の3番線の信号が青になり、今までの洗馬駅発車時刻よりも少し遅れて洗馬駅を通過!でした。
帰ってから、貨物事故票を見れば、今度は、塩尻駅にて時間調整のようです。
この後は、みどり湖へと移動して東線貨物2083レを撮影でしたが、あれ?何時もだと、塩尻大門入線でスピードダウンするのですが、スピードが落ちません。と言うと・・・急いで、塩尻大門へ行けば、東線貨物2083レの姿がありません。
こちらも、時刻が変わり塩尻駅にて、運転手交代にて直ぐ発車して行くようです。
と言うのも、3番線には辰野線のE127系が鎮座。今までと、12時過ぎの辰野行があったのがダイヤ改正で、塩尻駅発13時となり、3番線は塞がれているので、塩尻大門退避がなくなったようです。
という事で、再び南松本へ赴くと、東線貨物2083レは既に到着。
又、西線貨物8872レは動く様子はなく・・・南松本でお休みのEF64重連1編成は何処に入るのか?もしかして。月曜日の8084レかな?と・・・
帰りに、みどり湖にて篠ノ井線から来る2084レを撮影して撤収です。(^^)v
それでは本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ
①.篠ノ井線貨物2085レ EH200-16号機が、緑タキを16両牽いてです。
②.篠ノ井線貨物2087レ EH200-3号機が、緑タキを牽いてです。
③.東線貨物2081レ EH20019号機が、緑タキを牽いてです。
④.東線貨物2080レ EH200-22号機が、緑タキ14両を牽いてです。
⑤.西線貨物8084レ EF64-1047+1038号機の原色重連にて、緑タキを15両牽いてです。
⑥.東線貨物2083レ EH200-10号機がコンテナ貨物を牽いてです。
⑦.東線貨物2084レ EEH200-16号機が、緑タキを16両牽いてです。
南松本でお休みの釜は、EF64-1027+1039号機の更新色+原色重連が駅舎横で、構内にはEH20014号機と?号機でした。
なお本日ウヤの貨物は、西線貨物6088レと8872レでした。
それでは本日の写真は、本日の撮影 ダイヤ改正後の西線貨物8084レより
写真1枚目は、洗馬駅3番線を通過するEF64-1047+1038号機の原色重連が牽く緑タキ貨物です。
写真2枚目は、後撃ちして、「上本出」の信号が青になっているところを通過です。
写真3枚目は、「中本出」の信号が赤になっている所を取り込んで、本線を通過して行く西線貨物8084レです。
写真4枚目は、緑タキのお尻を入れての編成です。
写真5枚目は、オマケにて緑タキのお尻をもう1枚です。
洗馬駅退避がなくなったので、洗馬駅手前で1発撮って先回りが出来なくなりました。洗馬駅手前で撮影すると、追い掛けは厳しいですね。
今朝の最低気温は、マイナスが付かない0.7℃と、冷込んだ朝でしたが、
日中の最高気温は16.3℃と、気温が上がり、暖かい1日となりました。
今日は、ジャンパーがいらない陽気でした。
で、明日の天気は、晴れの天気となっています。
明日の最低気温はマイナス1℃と、今朝と同じく寒い朝です。
日中の最高気温は11℃と、明日は今日より気温が上がりませんが、それでも暖かい1日となるようです。
で、今日はダイヤ改正という事で、貨物時刻表が届かないので、自分で実際に確認に・・
朝早く家を出て南松本へと向かいます。
南松本に着くと、おや?EF64の重連が2編成お休み中です。
1編成は本日の西線貨物8084レに入るのですが、もう1編成は?ですが、西線貨物8872レに入るのか?それとも、昨年同様に篠ノ井線8087レで篠ノ井派出に行くのか?ですが、釜の動きは無く・・篠ノ井線8087レで篠ノ井派出へ行くことはありませんでした。と言うと・・・
この後は、篠ノ井線貨物と東線貨物を撮影して、西線貨物6088レを待つもウヤでした。
暫く時間が空きましたが、東線貨物2080レと西線貨物8084レの機回しを撮影でしたが、本日は撮影している人は誰もいませんでした。
東線貨物2080レの前に、本日はE257系5000番台 OM93編成で運転がある「臨時 あずさ75号」を撮影して、東線貨物2080レの発車を撮影して、西線へと移動です。
洗馬駅へと移動して、西線貨物8084レの洗馬駅の時間を確認する為ですが、待てど来ない!!
と、本線通過の3番線の信号が青になり、今までの洗馬駅発車時刻よりも少し遅れて洗馬駅を通過!でした。
帰ってから、貨物事故票を見れば、今度は、塩尻駅にて時間調整のようです。
この後は、みどり湖へと移動して東線貨物2083レを撮影でしたが、あれ?何時もだと、塩尻大門入線でスピードダウンするのですが、スピードが落ちません。と言うと・・・急いで、塩尻大門へ行けば、東線貨物2083レの姿がありません。
こちらも、時刻が変わり塩尻駅にて、運転手交代にて直ぐ発車して行くようです。
と言うのも、3番線には辰野線のE127系が鎮座。今までと、12時過ぎの辰野行があったのがダイヤ改正で、塩尻駅発13時となり、3番線は塞がれているので、塩尻大門退避がなくなったようです。
という事で、再び南松本へ赴くと、東線貨物2083レは既に到着。
又、西線貨物8872レは動く様子はなく・・・南松本でお休みのEF64重連1編成は何処に入るのか?もしかして。月曜日の8084レかな?と・・・
帰りに、みどり湖にて篠ノ井線から来る2084レを撮影して撤収です。(^^)v
それでは本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ
①.篠ノ井線貨物2085レ EH200-16号機が、緑タキを16両牽いてです。
②.篠ノ井線貨物2087レ EH200-3号機が、緑タキを牽いてです。
③.東線貨物2081レ EH20019号機が、緑タキを牽いてです。
④.東線貨物2080レ EH200-22号機が、緑タキ14両を牽いてです。
⑤.西線貨物8084レ EF64-1047+1038号機の原色重連にて、緑タキを15両牽いてです。
⑥.東線貨物2083レ EH200-10号機がコンテナ貨物を牽いてです。
⑦.東線貨物2084レ EEH200-16号機が、緑タキを16両牽いてです。
南松本でお休みの釜は、EF64-1027+1039号機の更新色+原色重連が駅舎横で、構内にはEH20014号機と?号機でした。
なお本日ウヤの貨物は、西線貨物6088レと8872レでした。
それでは本日の写真は、本日の撮影 ダイヤ改正後の西線貨物8084レより
写真1枚目は、洗馬駅3番線を通過するEF64-1047+1038号機の原色重連が牽く緑タキ貨物です。
写真2枚目は、後撃ちして、「上本出」の信号が青になっているところを通過です。
写真3枚目は、「中本出」の信号が赤になっている所を取り込んで、本線を通過して行く西線貨物8084レです。
写真4枚目は、緑タキのお尻を入れての編成です。
写真5枚目は、オマケにて緑タキのお尻をもう1枚です。
洗馬駅退避がなくなったので、洗馬駅手前で1発撮って先回りが出来なくなりました。洗馬駅手前で撮影すると、追い掛けは厳しいですね。