今朝は早起きして、撮影にお出掛けです。
今日の天気予報は晴れるという事で、朝の4時前に起き支度をしてお出掛けです。
本日も南松本へ赴き、篠ノ井線8087レ EF64の重単狙いです。
前回5月29日引き続き、今年8度目の撮影です。(^^)v

南松本駅に、朝の5時過ぎに着くと、今日も誰も居ませんでしたが、丁度西線貨物6089レで到着したEF64-1018+1023号機の機回しを撮影。
続けて・・HD300-9号機が緑タキをオイルターミナルへと牽くところを撮影でした。
HD300を撮影した後は、場所を駅舎横へと移動して、篠ノ井線8087レの機回しを撮影です。(南松本にて撮影1回目)
最近は機回しが遅かったので油断していたら、何時もより早く誘導員さんが来て、機回しが始まりました。
機回しを撮影した後は発車前のシーンを撮り本日は急いで移動です。
今日は俯瞰からの撮影という事で、途中での撮影は全てパスして、俯瞰場所へと移動。駐車場に車を止めて、カメラと三脚等道具を担いで山道を15分程歩き、現地到着。坂北駅入線の15分前に着き、カメラをセットして待機です。
流石に、この場所から撮る人は誰もいなく、ノンビリと撮影でしたがね。(2回目の撮影)
目的の篠ノ井線8087レを撮影した後は、上りの「WVしなの4号」まで撮影して、撤収。又、15分程機材を担いで元来た場所・・駐車場へと。
最後の上り坂は、息がハーハー・・疲れましたぁ~。

駐車場で一息ついた後は、南松本へと戻り、西線貨8084レの機回しを撮影です。機回しが終わり、EF64-1023号機と「WVしなの6号」を絡めて撮ると、本日WVしなの6号は2+4両の増結編成による運でしたね。(^^)v
西線貨物8084レの機回しの撮影が終わると西線へと移動して、先週の日曜日撮影した麦畑にて撮影していました。
今日は、保線区員が巡視していて、丁度撮影中には、保線区員と絡めて撮影出来ました(^^)v
西線貨物8084レを撮影した後は、みどり湖へと移動して東線貨物2083レを撮影。塩尻大門に止まっている2083レを撮影して、その間に塩尻駅先にて待ち構えて撮影して、本日の撮影は終了です。
今朝は早起きして眠いです。(´ぅω・`)ネムイ

で、今朝は昨夜の雨は上がっていましたが、道路はマダ濡れていました。今朝の最低気温は、14.6℃でしたが、朝方は曇りでしたが、日中は晴れて本日の最高気温は26℃まで上がり、夏日となり暑い陽気でした。
でも吹く風は爽やかで気持ち良かったです。(^^)v

明日の天気は曇りにて、朝の最低気温は14℃にて、日中の最高気温は21℃の予報です。
明日は曇りで気温が上がらないのかな?ですが・・

それでは本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ
篠ノ井線 8087レ  EF64-1025+1015号機の、原色+更新色重連の重単です。
西線貨物 8084レ EF64-1023+1018号機の原色+更新色重連にて、緑タキ14両牽いてです。
東線貨物 2083レ EH20010号機が牽くコンテナ貨物です。
篠ノ井線5463レと東線貨物2080レは、ウヤでした。

南松本でお休み中の釜は
構内にEH200-7号機と17号機、18号機がお休みでした。
篠ノ井線8087レの横には、EF64-1049+1035号機の原色重連がお休みでした。

それでは本日の写真は、本日撮影 西線貨物8084レ 麦秋と絡めてより

本日の西線貨物8084レは、EF64-1023+1018号機の原色+更新色重連にて、緑タキ14両牽いてです。


DSC_9676-1

写真1枚目は、麦畑と西線貨物8084レを絡めての撮影です。西線沿線で麦畑は珍しいかなと?・・

DSC_9700-1

写真2枚目は、麦秋の中を行くEF64重連をサイドからの撮影です。

DSC_9705-1

写真3枚目は、後撃ちして麦秋と絡めてみました。

DSC_9711-1

写真4枚目は、オマケにてお尻の緑タキと麦秋です。(^^)v