今日の信州は、朝から快晴!でした。
今朝の最低気温は11℃と暖かい朝でしたが、今日は天気が良かったので気温は上がり、本日の最高気温は24.2℃と夏日に一歩届かずでしたが、太陽光は暑かったです。(-"-;A ...アセアセ

明日の天気は、晴れの予報です。
明日の朝は、今朝より低く最低気温は9℃となっていますが、明日の最高気温は今日と同じく24℃まで上がるようです。
明日も暑いのかなぁ~・・ですが。

で、今日は先週に引き続き飯田線を撮影ですが、青空が綺麗でしたので、青空を取り込んでの撮影でした。
今朝は何時もの日曜日と同じく、213Mから撮影開始・・
213M 313系1700番台と伊那新町駅にて交換して来る回送の313系と、辰野駅で213Mと交換して来る210M 211系を撮影して、飯田線の撮影は終わりです・・・本日は、3本のみ撮影でした。
この後は塩尻に用事があり、塩尻に出て用事を後回しにして、みどり湖にてマーガレットと戯れて撮影して、その後は西線へと移動して1本だけ「WVしなの」を撮影してから、用事を済ませて帰宅でした。(^^)v

この後は家に戻り、ノンビリと過ごしましたぁ~(*´∀`*)

それでは、本日の写真は 本日撮影 みどり湖にてマーガレットと絡めてより

DSC_8920 (2)-1

写真1枚目は、429M 211系を後撃ちしてマーガレットと絡めての撮影です。
この後上りの434M 211系があるのですが、太陽が雲の中に入り露出不足にてドボンとなりました。(-"-;A ...アセアセ 

DSC_8940-1

写真2枚目は、5003M E353系「あずさ3号」を後撃ちにて撮影です。
やはり、太陽は雲の中でしたが築堤の一部には太陽光が射し、スポット的に明るくなっています。

DSC_3221-1

写真3枚目は、18M E353系「あずさ18号」です。ようやく太陽が雲から脱出して、太陽光が燦々と照り付けています。(^^)v

DSC_3235-1

写真4枚目は、5M E353系「あずさ5号」です。こちらは後撃ちとなります。
写真3枚目と、同一ポイントにて撮影してみましたが、上りと下りで車両の位置が違うので、大きさも変わりますね。(^^)v