今日の信州は、朝から晴れました~(^^)v
今朝の最低気温は10.8℃と、昨日の朝と同じく暖かい朝でした。(^^)v
日中は晴て穏やかな天気にて、気温がグングンと上がり、本日の最高気温は26℃と25℃超え!!夏日となり暑かったで(-"-;A ...アセアセ

で、明日の天気は、週間予報では崩れるとあったけれど、朝から晴れ!の予報です。
明日の朝の最低気温は今朝より暖かく13℃となっています。
日中は晴れて気温が上がり、最高気温は24℃の予想となっています。
明日は絶好の撮影日和かな?ですが・・・


それでは本日の写真は、5月8日撮影 篠ノ井線8087レ その1 南松本にて機回しより

この日の篠ノ井線8087レの撮影は、今年5度目の撮影となりました。
何時もと同じく、南松本から撮影開始です。(1回目の撮影)

DSC_5344-1

写真1枚目は、駅舎側からの撮影にて、この日の篠ノ井線8087レは、EF64-1026+1035号機の原色重連でした。
その横には、お休み中のEF64-1033+1044号機の原色重連です。
EF64-1033号機とEF64-1035号機の並びです。

DSC_0508-1

写真2枚目は、反対側に回りEF1026号機とEF64-1044号機の並びです。
この時はマダ太陽が出ていません。

DSC_0523-1

写真3枚目は、誘導員さんが来て、運転士さんにメモと無線機を渡すシーンです。
ようやく太陽が顔を出して、EF64の正面を朝陽が照らしています。

DSC_0573-1

写真4枚目は、誘導さんがステップに乗り機回し開始です。(^^)v

DSC_5422-1

写真5枚目は、場所を移動して発車前のEF64-1026+1035号機の原色重連です。この日は、ライトが点灯していました~。(^^)v

この後は、発車する前に次の場所へと先回りです。