今日の信州は、朝方は曇りでしたが、その後は晴れて少しだけ暖かい日中となりました。
今朝の最低気温は9℃と、少しだけ暖かい朝でしたが、日中は晴れた事により気温が上がり、本日の最高気温は19.6℃でした。

で、明日の天気は、朝から晴れるようです。
明日の朝の最低気温は6℃となっています。霜注意報が出ているから、もしかして明日の朝は冷え込むのかな?ですが・・
日中は晴れるて、最高気温は21℃の予想となっています。
明日だけは天気が良いようですが、後は週末まで曇りの日が多いようです。


それでは本日の写真は、5月9日撮影 飯田線は水鏡狙い その2

DSC_6123-1

写真1枚目は、213M 313系1700番台ですが、風が出て田んぼにはさざ波が立ってしまいました。
丁度太陽光で、車体がキラリッ!となったのですが、さざ波のその部分が輝いています。

DSC_6159-1

写真2枚目は、回送の313系ですが、余りにも風が強くて、水鏡にならないので、こは川サギと絡めて撮影してみました。(笑)

DSC_6205-1

写真3枚目は、210M 211系ですが、この時は風も弱まり、何とか水鏡になったかな?ですが・・
この田んぼは、既に田植えが終わっていましたぁ~(^^)v

DSC_6231-1

写真4枚目は、風が又強くなったので、1415M 313系をサイド狙いで待ち構えて、太陽光が当たりキラリッ!となった所を狙ってみました。(^^)v
田んぼには、さざ波が立っていますが、その部分だけ光輝いています。

これ以上は風が出て水鏡は無理という事で、撤収です。