今日の信州は、朝方は曇りでしたが、その後は晴れましたが、夕方からは雨が降りだしました。今は、降っていませんが、又夜中には降るようです。
で、今朝の最低気温は4.2℃と、少しだけ冷え込んだ朝でした。
朝方は曇りの天気でしたが、直ぐに晴れて良い天気でした。晴れた事により気温が上がり、本日の最高気温は21.8℃でした。

で、明日の天気は、夜中に降る雨は上がり、朝方は曇りの予報ですが、日中は、少し晴れるようですが・・・
明日の朝の最低気温は9℃となっています。
日中は晴れるようですが気温はそれほど上がらず、最高気温は19℃の予想となっています。
今週の天気はイマイチのようにて、曇りの日が多いようです。


それでは本日の写真は、5月8日撮影 東線貨物2083レは記念コンテナを2個載せてより その1

DSC_5937-1

写真1枚目は、定番のみどり湖を行く東線貨物2083レ EH200-17号機が牽くコンテナ貨物ですが、釜の後ろに緑色の記念コンテナが見えます。
この時は気が付きませんでしたが、後ろにも小さく緑色の記念コンテナが載っているのが見えます。

DSC_5946-1

写真2枚目は、釜の後ろの記念コンテナを狙ってみました。(^^)v

DSC_5955-1

写真3枚目は、さらにコンテナを見ていると一番後ろのコキに、更にもう1個、緑色の記念コンテナを載せていました。この日は、2個記念コンテナが前と後ろに載っていましたぁ~(^^)v

DSC_5958-1

写真4枚目は、塩尻大門に止まる東線貨物2083レ EH200-17号機が牽くコンテナ貨物です。全編成が見えるかな?と思いましたが、後ろに載る緑色の記念コンテナが小さくて見えませんでした。
ちなみにここ塩尻大門で、運転士さんの交代が行われます。

塩尻大門に止まっている間に、塩尻駅先へと移動します。