今朝は早起きして、撮影にお出掛けです。
今日の天気予報は、午前中は晴れるという事で、朝の3時に起きて、支度をしてお出掛けです。
本日は、南松本へ行く前に、北松本駅に赴き、小海線の検測から帰って来る、E193系を狙います。マダ太陽が出る前でしたが、薄明るい中をE193系は定刻に通過して行きましたぁ~(^^)v
ちなみに、撮影者は他には誰も居ませんでしたがね。
撮影が終わると南松本へと向かい、篠ノ井線8087レ EF64の重単狙いです。前回5月1日引き続き、今年5度目の撮影です。(^^)v

南松本駅に、朝の5時過ぎに着くと、今日も誰も居ませんでしたが、丁度西線貨物6089レで来たEF64重連の機回しが始まる所でした。
慌てて撮影したので、E193系の回送の時の設定のままで撮影したら、(ノ∀`)アチャー・・白トビ!Σ(゚д゚lll)ガーンでした。
この後は、場所を移して篠ノ井線8087レの機回しを撮影。本日は坂城貨物5463レはウヤ!でした。
機回しが終わると、松本寄りに移動して発車前の8087レを撮影し(南松本にて撮影1回目)、、急いで先行です。
今回は、田沢-明科にて、山をバックに撮影でしたが、バックの山は晴れているし、手前の線路はマダ太陽が出ず、日陰のままなて明暗差があり、チョット露出が難しい撮影でした。(撮影2回目)
続けて追い掛けて、明科駅停車を撮影して(撮影3回目)先回りです。
先回りした先は、坂北駅手前にてサイド狙いにて撮影です。(4回目)
そして、急いで移動して坂北駅に止まっている所を撮影(5回目)して、坂北のカーブへと移動。
坂北カーブに着けば先客さんが何人か居ましたが、水鏡狙いでカメラをセットです。(6回目)
更に追いかけて、聖高原駅に停車している所を撮影(7回目)
聖高原→冠着間へと移動すると、今回はあちらこちらの田んぼに水が入り、今回も水鏡狙いで撮影でした。 (8回目)
この後は、急いで冠着駅へと移動して、冠着駅に止まるEF64の重単をゲットして、発車して行く所を撮影でした(9回目)
これで本日の8087レの撮影は終了・・急いで、南松本へ戻ります。

冠着駅から南松本駅へと戻って来ると、本日も東線貨物2080レはウヤでしたが、時間的に西線貨物8084レの機回しはギリギリ間に合うかなと思ったら、丁度機回しが始まる所で、西線貨物8084レの機回しが撮れました。(^^)v
西線貨物8084レの機回しの撮影が終わると、東線貨物2080レが無いので、西線へと移動して西線貨物8084レを撮影です。
今回も、時間的に余裕があったので洗馬→日出塩間にて撮影でした。
西線貨物8084レを撮影した後は、みどり湖へと移動して東線貨物2083レを定番から撮影。撮影していると、緑色の記念コンテナを2個載せてましたね。みどり湖で撮影した後は、塩尻大門に止まっている所を撮り、塩尻駅先にて待ちます。(*´∀`*)エヘッ!
定刻に塩尻駅3番線を通過して来る東線貨物2083レを撮影。チャンと2個載っていた緑色の記念コンテナも撮りましたがね。(^^)v
これで本日の撮影は終了です。
それにしても、今朝は早起きしたから眠い~!!です。

で、今朝は早起きしたけれど、今朝の最低気温は、9.6℃と少し暖かく、日中は晴れて、本日の最高気温は、22.9℃とチョットだれ暖かい?暑い?陽気でした。

明日の天気は晴れにて、朝の最低気温は11℃にて、日中の最高気温は22℃の予報です。
明日は晴れて暑くなるようです。

それでは本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物 6089レ EF64-1008+1022号機の、先頭が更新色です。
篠ノ井線 8087レ EF64-1026+1035号機の原色重連の重単です。
西線貨物 8084レ EF64-1022+1008号機の原色+更新色でした。緑タキ10両牽いてです。
東線貨物2083レ EH200-17号機が牽く、コンテナ貨物ですが、本日は緑色の記念コンテナが2個載っていました。
篠ノ井線5463レと東線貨物2080レは、ウヤでした。

南松本でお休み中の釜は
構内にEH200-2号機、EH200-3号機、EH200-22号機がお休み中でした。
篠ノ井線8087レの横には、EF64-1033+1044号機の原色重連がお休み中でした。


それでは本日の写真は、本日撮影 E193系 小海線検測からの回送より

DSC_5282-1

写真1枚目は、回9521D 小淵沢から長野への回送を、早朝に撮影ですが、遠くに姿を現したシーンです。

DSC_5298-1

写真2枚目は、手前まで引き付けてと思ったら、引き付け過ぎたかなぁ(-"-;A ...アセアセ

DSC_5304-1

写真3枚目は、その後撃ちです。