今朝は早起きして、撮影にお出掛けです。
今日の天気予報は、朝方は曇りでも、その後は晴れて暖かくなるという事で、朝の3時半に起きて、支度をしてお出掛けです。
目指すは、南松本駅です。
本日は篠ノ井線8087レ EF64の重単狙いです。先週に引き続き、今年2度目の撮影です。(^^)v

南松本駅に、朝の5時前に着くと、先週に引き続き、今年最後の桜と絡めて撮ろうと思って行ったら、今日は誰も居ませんでした。
早速カメラをセットしてと・・
先ずは、篠ノ井線貨物2085レを撮影。前回の反省を生かしてですが・・
その後は、HD300がオイルターミナルへと牽く緑タキと西線貨物6089レで到着した、EF64重連の機回しを撮影でした。

この後は、本日の目的 篠ノ井線8087レを撮影です。-今年2度目の撮影です。
今日も機回しから撮影開始でしたが・・機回しの前に、坂城貨物5463レ EH200-8号機が通過してでした。本日も、南松本にて撮影していた人は、誰もいませんでしたが、本日の機回しは、誘導員さんが2人体制でした。(南松本にて撮影1回目)
機回しを撮影終わると、急いで先行。今回も、先週に引き続き・・田沢-明科にて、沿線にて菜の花と絡めての撮影でした。(撮影2回目)
続けて追い掛けて、明科駅停車を撮影して(撮影3回目)先回りです。
今回は、西条-坂北間の鉄橋の横に桜と絡めて・・バックにはアルプスを取り込んでですが、ここには結構撮影者がいましたね。(-"-;A ...アセアセ(4回目)
そして、急いで移動して坂北駅に止まっている所を撮影(5回目)して、坂北のカーブへと移動。
坂北カーブに着けば、先客さん数名でしたの、今回は坂北よりにて築堤のカーブを行くシーンを撮影でした。バックにアルプスを入れてです。(6回目)
更に追いかけて、聖高原駅に停車している所を撮影(7回目)して、今日は冠着方向へと移動して、俯瞰にて桜と絡めてみました。(^^)v (8回目)
この後は、急いで冠着駅へと移動して、冠着駅に止まるEF64の重単をゲットして、発車して行く所を撮影でした(9回目)
これで本日の8087レの撮影は終了・・急いで、南松本へ戻ります。

急いで戻ったのは、東線貨物2080レの機回しを撮ろうと思ったのですが、あれ?タキがいない!東線貨物2080レはウヤでしたが、
西線貨物8084レの機回し狙いで待機。でしたが、機回しが始まると、あれ?緑タキがオイルターミナルから届いていない!
オイルターミナルから緑タキをHD300が牽いて来て、セットすると再び機回し開始でした。
西線貨物8084レの機回しの撮影が終わると、場所を移動して南松本にて、発車して行く西線貨物8084レを撮影。
その場所にて、続けて本日の団臨 E257系く幕張車による「高遠さくら」号をゲット。直ぐに折り返して来る回送も撮影でした。(^^)v
せっかくですので、そのまま居残り、東線貨物2083レを待ちます。が、定刻にになっても2083レは来ない!(・・?ハテナ・・
HD300にも動きは無く、そのまま暫く待機。結局は、何処かで時変が掛かったのか?HD300が動き出し、1時間遅れにて南松本に到着でした。
2083レのコンテナの入替えを撮影して・・帰り道にみどり湖の桜と、坂城貨物2084レを撮影して帰って来ました。( ´ー`)フゥー...

それにしても、今朝は早起きしたけれど、今朝の最低気温は、マイナス0.9℃と冷え込みましたが、日中は晴れて、本日の最高気温は、13.3℃と車の中では陽射しが暖かく、暑かったです。(-"-;A ...アセアセ
明日の天気は、朝の最低気温は0℃ですが、日中の最高気温は16℃の予報です。
まぁ、明日も晴れて暖かい陽気のようです。(^^)v

それでは本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

篠ノ井線坂城貨物 2085レ EH200-24号機が緑タキを牽いてです。
篠ノ井線坂城貨物 5463レ EH200-8号機緑が緑タキを牽いて行きました。
西線貨物6089レで来て8084レに入る、EF64-1003+1022号機の次位が原色でした。8084レでは、緑タキ11両牽いてです。
篠ノ井線 8087レ EF64-1020+1033号機の、更新色(JRFマーク無し)+原色の重単です。
東線貨物 2083レ EH200-13号機が、コンテナ満載のコキを牽いて来ました。
篠ノ井線 2084レ EH200-24号機が緑タキの返空でした。

南松本でお休み中の釜は
構内にEH200-20号機、EH200-16号機、EH200-17号機がお休み中でした。
篠ノ井線8087レの横には、EF64-1044+1018号機の原色+更新色の重連がお休み中でした。


それでは本日の写真は、本日撮影 E257系500番台 幕張車による、団臨「高遠さくら」号より

DSC_7163-1

写真1枚目は、9433M E257系500番台 幕張車5両による団臨を、南松本にてゲットです。

DSC_1077-1

写真2枚目は、その後撃ちにて・・何とか「団体」の文字が見えるかな?ですが・・

DSC_7196-1

写真3枚目は、回9434M E257系500番台の団臨の返却回送を、写真1枚目と同じ場所にてゲットです。

DSC_1115-1

写真4枚目は、その後撃ちです。(^^)v