今日の信州は、朝方から晴れ!でした。
今朝は冷え込みも緩み、最低気温は5.9℃と暖かい朝でした。
日中は良く晴れて。本日の最高気温は16.4℃と、今日も暖かい陽気でした。(^^)v

で明日の天気は、今日と同じく晴れ!の予報です。
明日の朝は、今朝より少しだけ冷え込んで、最低気温は3℃となっています。
最高気温は今日と同じく16℃となり、明日も暖かい1日のようです。(^^)v

それでは本日の写真は、4月3日撮影 篠ノ井線8087レ その1 南松本にて機回しより-1

この日の篠ノ井線8087レは、EF64-1017+1047号機の先頭が更新色にて運転でした。
この篠ノ井線8087レは、昨年は8467レとして走ったスジと同じですが、確認の為に、今回は塩尻機関区篠ノ井派出所まで追いかけます。(^^)v

DSC_9032-1

写真1枚目は、南松本の駅舎側から撮影したEF64の並びです。
機回しのテールライトが点いているのが、この日の篠ノ井線8087レに入るEF64-1047号機です。
その横には、お休み中のEF64-1044+1027号機のJRFマーク無しです。

DSC_9062 (2)-1

写真2枚目は、反対側に回ると、丁度、篠ノ井線5463レ EH200-19号機が通過でした。(^^)v

DSC_9071 (2)-1

写真3枚目は、ステップに誘導員さんが乗り、機回し開始です。

DSC_9076-1

写真4枚目は、手前まで引き付けての正面狙いです。(^^)v

その2へと・・続く