今日の信州は、朝から曇りでした。
今朝は少し冷えみ、今朝の最低気温は0.3℃でした。
朝方は曇りでしたが、お昼過ぎから雨降りだし、気温は上がらず・・本日の最高気温は10℃と、丁度過ごし易い陽気でした。(^^)v

で明日の天気は、雨!の予報です。
明日の朝は、冷え込みが緩み、朝の最低気温は2℃となっています。
日中は雨降りにて、気温が上がらず、明日の最高気温は9℃と、今日よりは低い予報です。

でも日曜後は天気が回復して、晴れ!の予報となっていますね。


本日の写真は、本日で運転と終了となった関西本線のDD51が牽く貨物ですが、過去に撮影した写真より 2014年11月21日撮影 関西本線の凸貨物より

この時は、マダ撮影している人は、それ程多くは居ませんでしたね。
この当時はマダDD51が主力。DF200の姿はありませんでした。


DSC_3248-1

写真1枚目は、6361レ この日は、原色のDD51-852号機がセメント貨物の運用に入りました。o( ^_^ )oらっきー♪

DSC_3292-1

写真2枚目は、5263レ DD51-587+893号機 更新色重連の凸です。南松本からのタキ返却です。(*^.^*)エヘッ

DSC_3589-1

写真3枚目は、2087レ DD51-804号機 更新色が牽くコキ貨物です。

DSC_3982-1

写真4枚目は、四日市駅を発車して来るのを、手前まで引き寄せてのワンカットです。この日の72レは、DD51-856+DD51-890号機でした。

この後は、毎年1回は訪れて撮影していたのですが、昨年は撮影の計画をしていたけれど、コロナ禍で遠征は中止となり、最後に撮影したのは2019年11月16日でした。
それにしても、ラストのDD51を撮りに行きたかっなぁ~残念!!