今日の信州は、朝起きれば朝から雨がパラパラと降っていました。
今朝は冷え込みが緩み、今朝の最低気温は3.4℃とマイナスが付きませんでしたが、日中は雨のせいなのか?本日の最高気温は1.9℃と朝の最低気温より低く、気温が上がりました。
夕方からは白い物が混じった霙になりましたが・・

で、明日の天気は朝から雪?のようですが、朝の冷え込みは緩み、最低気温が1℃と。マイナスが付いていません。(^^)v
日中は気温は最高気温は2℃までしか上がらないと言う事で、明日は寒い1日になるようです。
夕方から降り出した霙は、今夜には雪に変わり、そのまま降り続くようですが、積もるのかなぁ~?ですが・・

それでは本日の写真は、1月17日撮影 中央西線にて雪山をバックに313系と「WVしなの」より


DSC_0968-1

写真1枚目は、1826M 313系と雪を被った山をバックに撮影です。


DSC_0990 (2)-1

写真2枚目は、1008M 383系「WVしなの8号」を同じ場所から撮影です。


コピー (1) ~ DSC_0953-1

写真3枚目は、その「WVしなの8号」を手前まで引き付けてですが、残念!雪は舞い上げず!でした。