今日の信州は、朝起きれば曇りでしたが、今朝は冷え込みも緩み・・今朝の最低気温はマイナス1.7℃でした。
日中は気温が上がらず、本日の最高気温は気温が上がらず4.5℃でした。

明日の朝は冷え込みが厳しく、最低気温はマイナス7℃の予報となっていますが、日中は今日と同じく気温が上がらず、最高気温は3℃の予報となっています。
明日の夕方から雪が降る!という予報ですが、どうなるのかな?

で、本日は、朝はノンビリとして、今日まで掲出されているアルピコ交通の「謹賀新年」のHMを撮りに行くかぁ~と家を出ましたが、それでもと南松本に立ち寄ると・・
既に、東線貨物2080レは機回しが終わり、発車待ちの状態。
西線貨物8084レもパンを上げて、機回し前の待機中・・おや?よく見ると、後ろにムドが付くの?と思って、よくよく見ると・・でしたがね。
という事で、予定を変更して西線貨物8084レの機回しを撮影して、みどり湖へと移動です。
昨夜降った雪が山に残っていたので、雪山をバックに東線貨物2080レを撮影でした。(^^)v
東線貨物2080レを撮影した後は、西線へと8084レ狙いで移動ですが、本日は、こちらも雪山をバックにしての撮影でした。(^^)v
この西線貨物8084レを撮影して、本日の撮影は終了です。

それでは本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

東線貨物2080レ EH200-2号機が牽く緑タキ17両です。
西線貨物8084レ EF64-1021+1003号機の次位が更新色による重連にて、緑タキ11両牽いてです。

南松本にてお休みしていた釜は、EF64-1021+1013号機の更新色+広島更新色の重連でした。

それでは本日の写真は、本日撮影 西線貨物8084レは雪山をバックに・・より

本日の西線貨物8084レは、 EF64-1021+1003号機の次位が更新色による重連でした。

DSC_0796-1

写真1枚目は、今朝は南松本に着くと、既に西線貨物8084レのEF64がスタンバイ中!えっ・・今日は後ろに、ムドが付くの?と一瞬だまされたシーンです。(笑)

DSC_1018-1

写真2枚目は南松本に止まっている間に先回りして、本日は昨夜降った雪がマダ残っていたの゛、雪を被った山をバックに撮影です。

DSC_1046 (2)-1

写真3枚目は、その後撃ちですが、線路に残っている雪を舞い上げることはありませんでした。