今日の信州は、朝起きれば雪がパラパラと降っていました。
今朝もそこそこ冷え込み、今朝の最低気温はマイナス3.5℃でした。
今日は朝からの雪が降り続け、夕方になってようやく上がりましたが、それでも5~10センチ程積もったでしょうか!
今日の日中は、雪降りと言う事で気温が上がらず、本日の最高気温はマイナス0.4℃にて「真冬日」でした。

明日の天気は晴れの予報となっています。
朝の冷え込みは今朝と同じく、最低気温はマイナス4℃となっています。
日中は、晴れてポカポカ陽気にて、最高気温は7℃の予報となっています。
これで今日降った雪は溶けてしまうでしょう!
でも、明日の朝は冷え込むから、今日降った雪で路面凍結かな?明日の朝は早く家を出なくてはかな?ですが・・


それでは本日の写真は、1月10日撮影 飯田線はキヤ95 DR1編成による検測 上り編より


DSC_0286 (2)-1

写真1枚目は、辰野駅から折り返した来て試9786D キヤ95 DR1編成は、羽場駅手前の定番 手長神社の坂を駆け上がって来るシーンです。


DSC_0296-1

写真2枚目は、羽場駅に停車するキヤ95 DR1編成を後撃ちです。
羽場駅にて217Mと交換の為に停車です。


コピー (1) ~ DSC_0311-1

写真3枚目は、羽場駅にて217M 313系とキヤ95 DR1編成の並びです。


コピー (1) ~ DSC_0345-1

写真4枚目は、先に217M 313系が発車して行くと、その後キヤ95 DR1編成が発車して行きましたぁ~(^^)v