今日の信州は、朝起きれば曇りでした。
そのお陰か?、今朝の最低気温は5.1℃と、昨日に比べて、冷え込みが緩みました。
それでも日中は晴れたけれど、気温は昨日と同じく、それ程上がらず、本日の最高気温は12.6℃でした。

で、明日の天気は、朝方まで雨があるようですが、その後は晴れて、明日の朝の最低気温は5℃となっています。
ただ日中の最高気温は、気温が上がらず10℃となっています。
明日は寒いようですのでお出掛けの方は暖かくして、お出掛けくださいネ。

それでは本日の写真は、11月21日撮影 篠ノ井線8467レ その3-1 坂北俯瞰より その1

この日の篠ノ井線 8467レ EF64-1034+1022号機の、原色の重単です。

明科駅発車前に移動して、先回りですが、今回は俯瞰狙いと言う事で、坂北駅までの間の撮影は諦めて、その時間を移動時間に費やしました。

DSC_1962-1

写真1枚目は、坂北駅を俯瞰で撮影です。
この日の篠ノ井線8467レは、坂北駅の跨線橋の横に止まっているのですが、判り難いですね。
手前の211系は、2530M 快速の6両編成です。

DSC_1971-1

写真2枚目は、坂北駅を発車して来る篠ノ井線8467レ EF64原色重単です。日の後は、トンネルへと飛び込みます。

DSC_1976-1

写真3枚目は、トンネルから飛び出し、小川の小さな鉄橋を渡るEF64重単です。(^^)v

DSC_1997-1

写真4枚目は、坂北カーブの俯瞰です。ロクヨン重連が豆粒だけれど、判るかな?ですが・・バックに本来ですと、アルプスが見えるのですが、この日は雲の中で・・残念!見えませんでした。

DSC_2005-1

写真5枚目は、坂北カーブを行く所をUPでの撮影です。
よく見ると、ブルーシートの所に撮影者がいますね。

その2へと続く・・

この時期に行ったのは、草や木の葉っぱが邪魔になると思い、葉っぱが落ちてからと思い出掛けたのですが、残念・・この時期は、この場所は山の影になり、陽が射しません!と言うか、天気が曇りだったからなぁ~・・(-"-;A ...アセアセ
場所が判ったので、又、リベンジですね。(^^)v