今日の信州は、朝起きれば朝から快晴の天気でしたが、今朝は冷え込みも緩みましたね。

今朝の最低気温は、5.5℃でしたが、日中は気温が上がり、ポカポカ陽気でしたが、本日の最高気温は18.9℃まで上がりました。(^^)v
まさに季節外れの暖かさでした。

で、明日の天気は、今日と同じく朝から晴れのようです。(^^)v
明日の朝は、今朝と同じく、冷え込みも緩み、最低気温は4℃となっています。
日中の最高気温は18℃まで上がり、明日も季節外れの暖かい1日になりそうですね。(^^)v

それでは本日の写真は、本日撮影 飯田線は、急行「10周年飯田線秘境駅号」より その2 伊那本郷にて

伊那八幡駅にて回9181M 急行「10周年飯田線秘境駅号」の、駒ヶ根駅始発の送り込み回送を撮影した後は、場所を移動しての撮影です。

現地に着けば既に、先客さんが待機していましたが、その中に入れて頂き撮影しました。

DSC_1336-9-1

写真1枚目は、試し撮りの544M 313系1700番台 B153編成ですが、カーブして来る所を、バックに紅葉を入れてみました。
編成はきびしなぁ~と・・

DSC_1370-9-1

写真2枚目は、9102M 急行「10周年飯田線秘境駅号」です。
どうせ編成が入らないならと、バックに中央アルプスを取り込んでの撮影です。

DSC_4388-1

写真3枚目は、もう1台のカメラは、本来は不要な物をカットしての撮影ですが、敢えて全部取り込んでみました。(^^ゞポリポリ

DSC_4396-1

写真4枚目は、更に引き付けると、窓ガラスには紅葉が写り込んでいました。(^^)v