今日の信州は、昨日同様に朝起きれば快晴!!朝陽が眩しく、良い天気でした。
天気が良かったので、今朝は家を少し早く出て・・と言っても、最近の土曜日のパターン 篠ノ井線8467レを撮影に行くのではないので、家を7時過ぎに出てみどり湖へと。
天気が良く、アルプスが見えていたので絡めて撮影。さらには、銀杏の木も黄色く色づいていたので撮影してから、西線へと移動です。
本日のメインは、本日運転の373系による「中山道トレイン2020号」です。先ずは下見にてグルっと撮影ポイントを回り、誰も居ないところにカメラをセット。結局この場所には、後から3名来ましたがね。
定刻に通過すると、返しは撮るのに場所移動。誰も居ないかと思ったら、遠くに1人撮影している人がいましたが、こちらは写らないのを確認してカメラをセット。予想した通過時間よりチョットだけ早くて焦りましたがね・・(-"-;A ...アセアセ
その場所にて、西線貨物8084レを撮影した後は、紅葉と絡めて西線にて少しだけ撮影して帰宅の途に
途中、みどり湖にて東線貨物2084レを撮影して来ましたがね。(^^)v

で、今朝は冷え込み、今朝の最低気温は今年一番の1.5℃まで下がり。霜が下りていましたが、日中の最高気温は14.8℃と、陽射しがある所では、ポカポカ陽気でした。

で、明日の天気は、今日と同じく朝から晴れのようです。
ですが明日の朝の最低気温は今朝よりもさらに冷え込んで0℃の予想です。日中の最高気温は今日と同じく・・15℃になるようです。

それでは本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物8084レ EF64-1010+1008号機の更新色重連です。
東線貨物2084レ EH200-19号機が緑タキ17両牽いてです。

それでは本日の写真は、本日撮影 中央西線は「中山道トレイン2020号」より

DSC_0031-1

写真1枚目は、9801M 373系 F3編成による「中山道トレイン2020号」を定番の宮ノ越→薮原間にて

DSC_0049-1

写真2枚目は、後撃ちにて「中山道トレイン2020号」のHM狙いです。

DSC_0098-9-1

写真3枚目は、回9812M 373系「中山道トレイン」の回送を巴ヶ淵にてサイド狙いです。後撃ちですが、サイドから撮ると、383系と変わらない?(-"-;A ...アセアセ

DSC_3240-1

写真4枚目は、同じ場所にて、もう1台のカメラにて撮影です。こちらは、UPして撮影しています。