今日の信州は、朝起きれば快晴!!朝陽が眩しく、良い天気でした。
日中は、今日も晴れて、昨日同様に秋晴れとなり青い空が見えました(^^)v
今朝は冷え込みも緩み、今朝の最低気温は5.3℃でしたが、日中は晴れて最高気温は15.4℃と、昨日と同じく暖かい1日となりました。
でも、寒暖差が10℃以上もありましたがね。
で、明日の天気は、朝から晴れのようです。
明日の朝の最低気温は今朝よりも冷え込んで3℃の予想です。日中の最高気温は晴れているけれど・・14℃になるようです。
今週末は寒気が入り込み冷え込んで、晴れているけれど寒いようです。
紅葉が一気に進みますねぇ~(^^)v


それでは本日の写真は、10月25日撮影 大糸線は木崎湖を俯瞰して撮影 その1

この日は、カシオペア紀行 信州を撮影した後、撮影中に垣間見えた北アルプスが新雪で綺麗だっので、もっと近くなら見えるかな?と、大糸線へと転戦しました。
途中、北大町の定番からアルプスを見るも雲の中で見えず・・天気が良いので、ならばと上から下界を撮影と木崎湖の俯瞰場所へと移動です。

道中、山道は既に紅葉して、道路には落ち葉が積もっているとこも・・現地に着けば、誰も居なく早速カメラをセットです。

カメラをセットすると、続々と県外ナンバーの車が・・聞けば、やはり「カシオペア紀行」を撮影してから、こちらに来たようでした。

DSC_9440

※.クリックして見てください!

写真1枚目は、到着してから待つ事1時間・・この日3本目の下り 5333M E127系を俯瞰して撮影です。ワイドにしての撮影ですが、E127系は何処にいるでしょうか?答えは、稲尾駅に止まっていますが、稲尾駅は・・・この後の写真を見てくださいネ。

DSC_9461-1

写真2枚目は、海ノ口駅を発車して来た5333M E127系を田んぼのパッチワークと絡めての撮影です。

DSC_9502-1

写真3枚目は、上りの5340M E127系が海ノ口駅に止まっている所です。これで、海ノ口駅の場所が判ろうかと・・

DSC_9506-1

写真4枚目は、稲尾駅に止まる5340M E127系です。これで、写真1枚目の稲尾駅の場所が特定出来るかと思います。(^^)v

DSC_9471-1

写真5枚目は、オマケにて5333Mと5340Mの間に、パラグライダーが飛び出しました。これで、大糸線と絡めて撮れればなぁ~と・・
この時はダメでしたが、この後のE353系の「あずさ」、383系の「しなの」、HBーE300系の「リゾートビューふるさと」のどれかで狙います。(^^)v