本日の信州は、昨日同様に朝から寒かったですが、朝から太陽が顔を出して、暖かい陽気でした。

で、今朝の最低気温は、昨日同様に冷え込んで4.8℃でしたが、日中の最高気温は17.7℃と、昨日よりも暖かい陽気でした。(^^)v
やはり暖かいと、体も動きやすいですね。

明日の天気は、曇りですが、朝の最低気温は、今朝よりも少し暖かくなり9℃の予報です。日中の最高気温の予報は、今日と同じく17℃となっています。ただ、明日の夜には雨が降り出し、金曜日は雨の予報となっていますが、代わりに今度の週末は天気が良さそうです。(^^)v

それでは本日の写真は、10月17日撮影 篠ノ井線8467レ その1 南松本にて

DSC_7322-1

写真1枚目は、南松本にて雨が降る中、篠ノ井線8467レを撮る前に、踏切から東線貨物5461レで着いたEH200-21号機の入替え灯が点いています。パンタグラフも上がったままだし、もしかしてこの日は東線貨物2080レがあるのかな?と・・
代わりに、何時もパンタグラフが上がっている西線貨物6089レで着いたEF64-1008+1010号機は、パンタグラフが下がっていました。

DSC_7332-1

写真2枚目は、駅横に移動して、篠ノ井線8467レ EF64-1011号機とお休み中のEF64-1018号機 更新色の並びです。

DSC_7351-1

写真3枚目は、反対側から、お休み中のEF64-1038+1018号機のこんびです。

DSC_7364-1

写真4枚目は、発車前の篠ノ井線8467レ EF64-1049+1011号機の重連ですが、流石に雨が降り、陽が出ないと真っ暗です。
この時間に撮影するのは、もう限界かな?ですが・・(-"-;A ...アセアセ

この後は、発車待ちしている間に先回りです。(^^)v