今朝は何時もより少しだけ早起きして、撮影にお出掛けでした。
朝起きれば、起きる時間を寝過ごしてヤバッ!と慌てて支度をして、撮影地へお出掛け。
撮影ポイントは、予定していた1本に数分間に合わず、撮り逃がしてしまいましたが、本命には時間があり、暫しノンビリと待機でした。
今日は、飯田線の40‰を駆け下りる313系1700番台の211MS213M狙いですが、その前に2209M 211系快速「みすず」からと思ったのですが、数分間に合わなかったという事です。(-"-;A ...アセアセ
目的の211Mと213Mを撮ると、撤収して213Mを追いかけますが、こちらも定番には後1分・・タッチの差で間に合わずでしたが、伊那新町駅にて交換して来る313系の回送には間に合いましたがね。
この後は、彼岸花が咲いていたので、210M、1415Mを撮影して、辰野線にて蕎麦の花が咲いていたので、156Mと撮影して本日の撮影は終了です。(^^)v
撮影した後は、家族運用にてお出掛けと相成りましたぁ~。

で、今朝は寒くて上にジャンパーを着てお出掛けでしたが、太陽が出ると暑くて脱いでいましたが、長袖1枚で丁度良い暑さでした。(^^)v
今朝の最低気温は、15.3℃にて、日中の最高気温は22.6℃でした。
明日の朝は、今朝よりも冷え込んで13℃となっていますが、日中は晴れて最高気温は23℃の予報になっています。
そろそろ冬服かな?ですが・・


それでは本日の写真は、本日撮影 飯田線は40‰を駆け下りる313系1700番台より

DSC_5306-1

写真1枚目は、211M 313系1700番台 B151編成が40‰の坂を駆け下りて来ました。

DSC_5367-1

写真2枚目は、213M 313系1700番台 B152編成が40‰の坂を駆け下りて来るシーンです。

DSC_5194-1

写真3枚目は、回送の313系1700番台 B153編成が40‰の坂を駆け下りて来るシーンです。(2020年9月26日撮影)

この場所にて、313系1700番台3編成が1日に全編成が駆け下りて来るシーンですが、明日から飯田線も全線復活と言う事で、写真3枚目の回送の坂を駆け下りるシーンはなくなり、1日2本が朝駆け下りるだけとなります。