それでは本日のもう1本の写真は、昨日UPする予定でしたがUP出来ず、1日遅れでUPします。

この日の夕方、飯田線は木下駅近くの踏切にて人身事故が発生し現場検証等で飯田線が大幅に遅れていました。

最近、気が付いたのが夕方の6時に、伊那新町駅を発車する313系1700番台の回送ですが、これが下り線のホームに止まり、上りの発車待ちをしています。

20200729_175903-1

写真1枚目は、この日の313系1700番台の回送はB153編成です。
定刻の6時を回ると、ホームの踏切が鳴り発車するのかと思ったら、信号が赤!のまま・・運転士さんが指令とやり取りをしていると、踏切の鳴るのが止まり、そのまま待機です。

20200729_182049-1

写真2枚目は、1番線の313系1700番台が発車しないでいると、上り線のホームに222M 213系が止まり、上り2本の並びです。
伊那新町駅にて、上りが2本並ぶと・・レアなシーンです。

JR東海の運行情報を見ると、隣の羽場駅にも上りの2220Mが停車中のようですが、暫くするとは羽場駅の2220Mが発車して行くと、313系1700番台の回送が発車して行きました。やはり、遅れている下りを通す為に先に出したようです。

20200729_183105-1

写真3枚目は、大幅に遅れて来た229M 313系ですが、伊那新町駅を110分遅れで発車ですが、上りの222Mは発車して行きません。
羽場駅に313系1700番台の回送が止まり、先に遅れている下りを通すようです。

20200729_183741-1

写真4枚目は、続けて下りの519M 313系が先に来ました。こちらも、80分以上の遅れにて伊那新町駅を発車して行きました。
上りの222Mは動く気配が無く、先に羽場駅の313系1700番台の回送を出した後に、続行で発車して行くものと思い、これで撤収です。(^^)v

ちなみに、233Mは45分遅れで運転と言う事で、後20分待たなければ来ないのでパスしました。(^^ゞポリポリ