今日の信州は、昨日同様に朝は曇り空でしたが、10時前から又雨が降り出しお昼過ぎまで降っていましたが、午後には雨が上がりε-(´∀`*)ホッ
ですが、夕方から又雨が降り出しました。

今日も雨が降ったり止んだりでしたが、空は厚い雲に覆われて、太陽は見えませんでした。
今朝の最低気温は19.5℃、日中の最高気温は23.9℃と、チョット蒸し暑い1日でしたね。

で、今降っているこの雨は、明け方には上がるようですが、9時頃から又雨が降り出し、明日は1日雨降りの予報です。
明日の最低気温は22℃、最高気温は23℃と気温があがりません。
日曜日は、雨の予報から曇りの予報に変わっていますね(^^)v


それでは本日の写真は、7月4日撮影 飯田線は羽場駅にて、雨による遅延より

この日は、飯田線にて下りの電車が雨による遅延が発生していました。

DSC_9104-1

写真1枚目は、定刻に来た210M 211系と、遅れていた213M 313系1700番台が羽場駅に入線です。

DSC_9108-1

写真2枚目は、羽場駅にて交換の為に211系と313系1700番台の並びです。

DSC_9124-1

写真3枚目は、羽場駅を同時に発車して行くシーンですが、210Mは213Mとの交換の為に、羽場駅を8分遅れで発車して行きました。
213Mは、羽場駅を約30分遅れにて発車でした。

DSC_9130-1

写真4枚目は、さらに313系1700番台を手前まで引き付けての撮影です。後ろの211系は、本線へと入って行く所です。


※.ちなみに、この交換シーンは、本来ですと飯田線内で見ることは出来ず、辰野駅にて交換となります。