今日の信州は、朝から雨降り・・
昨夜夜半から降り出した雨は、今朝方ザーザーと強く降っていましたが、その後は、ず~と雨が降っています。
天竜川の水位も上昇し、濁流となって流れています。

今朝の最低気温は19.7℃、日中の最高気温は21.4℃と殆ど気温が上がりませんでした。どちらかと言うと、肌寒い1日でした。

で、明日の天気予報は、明日も1日雨降りの予報ですが、向こう一週間の予報を見ると、傘マークがズラリと並んでいます。
今年の梅雨は、長梅雨かな?ですが・・雨はもういらないぞ!ですが・・


それでは本日の写真は、7月4日撮影 キヤE195系 中央線試運転 その2 上り編より

試9541Dで甲府駅に着いたキヤE195系 LT-1編成は、直ぐに甲府駅から折り返してきます。

DSC_9427-1

写真1枚目は、甲府駅を発車して来て 試9542D キヤE195系 LT-1編成を下りと同じ場所から撮影です。
編成が入るまで、ジ~と我慢しての撮影です。

DSC_9435-1

写真2枚目は、更に手前まで引き寄せてストレート区間で編成狙いです。

DSC_9460-1

写真3枚目は、後撃ちにてキヤE195系の顔を狙ってみました。(^^)v