今日は平成最後の日と言う事で、今朝は早起きしてお出掛けです。
今日は、長野県内の私鉄各社から販売されている、改元記念グッズを買い求めて、撮影と合わせてのグッズの購入でした。

先ずは、アルピコ交通へと・・その前に、南松本に立ち寄り、本日の西線貨物6088レの機回しと南松本の発車シーンを撮影です。
既に、西線貨物6088レと東線貨物2080レは仕業点検が終わり、待機中でしたが、西線貨物8084レに充当する釜が・・ポツンと単機で構内に駐機するEF64-1028号機がいるだけですが、まさか単機で運転かな?と思いながら撮影していましたが、本日の西線貨物8084レは、まさかのEF64-1028号機単機での運転でした。(ノ∀`)アチャー

こちらは、西線貨物6088レの発車シーンを撮影してから、アルピコ交通への新村駅へと移動です。
改元記念の記念入場券と上田電鉄のコラボでの改元記念切符も購入。
ついでに、3000系にHMを付けて運転している所を撮影してですが、前回は撮れなかった「全国登山鉄道‰(パーミル)会」加入記念HMがモハ10形のリバイバルカラー色に付けているのをゲットでした。(^^)v

アルピコ交通から、今度は上田電鉄別所線は別所温泉駅へと移動。
ここでも、改元記念の切符と、アルピコ交通でも購入した上田電鉄とのコラボ切符も合わせて購入です。
購入後は、舞田駅に移動して撮影。やはり、ここでもHM狙いですが、「鉄道むすめ」のHMと、「5200系 ステンレス車60周年記念」のHMもついでにゲット出来ましたぁ~(^^)v

上田電鉄から、今度はしなの鉄道 戸倉駅へと移動して、ここでは改元記念のオリジナル愛称札をゲットです。
ここでは、戸倉駅にお休み中のスカ色と、運良く入ってきたS26編成のスカ色をゲット出来ました。

ここからは、急いで移動・・冠着駅にて、坂城からの2084レ狙いです。
冠着駅の桜とのコラボ狙いですが、既に散り始め・・風が吹いて桜吹雪なら絵になったけれど、小雨では・・
冠着通過を撮影した後は、西条駅に止まる2084レを撮影して、先回りして待機して、「WVしなの」E127系の普電をやり過ごして、西条駅から発車して来る2084レをゲットでした。(^^)v
平成最後の撮影した貨物は、2084レ EH200-11号機でした。(^^)v

それにしても、本日撮影した1007M「WVしなの7号」と、2241M、2243Mの運転士さんは、全て女性でした。(^^)v
2241Mは、横に2人乗っていたから新人さんかな?ですが、2243Mにも1人横に乗っていました。

本日の走行距離は250キロ・・帰りには、松本市内の大渋滞に嵌り、予定よりも1時間余分に掛りました。(;^_^A アセアセ・・・

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ
西線貨物 6088レ EF64-1022+1024号機 原色重連が牽く緑タキ返空です。
坂城貨物 2084レ EH200-11号機が牽く緑タキ返空です。

それでは、本日の写真は 平成最後に撮影した貨物より・・

イメージ 1


写真1枚目は、西条駅の待避線に止まる2084レ EH200-11号機が牽く緑タキ返空ですが、丁度桜の花が・・

イメージ 2


写真2枚目は、西条駅を発車て来た2084レ EH200-11号機です。

イメージ 3


写真3枚目は、平成最後のカット・・トンネルへと飛び込む緑タキ返空です。(後撃ちです)