今日は少しだけ早起きして、撮影にお出掛けです。
本日は、西線貨物がウヤ!と言う事で、チョット足を伸ばしての撮影です。
行く途中にて、南松本にて釜の様子を見れば、東線貨物2080レ のEH200のパンタを上げて待機中でしたが、西線貨物の釜の動きは朝の時点ではありませんでした。

と言う事で、目的地を目指して北上。目指したのは大糸線北部ですが、先ずは定番の信濃森上にて残雪とE353系あずさ狙いです。
現地に着けば、先客さんは4名程と・・あれ?以外に少ないジャン!でしたが、取り敢えずはカメラをセット。通過まで1時間ありましたが、ノンビリと待機です。
通過時には、それでも撮影者は9名になっていましたが、撮影者は少なかったです。

この後は、南小谷駅にてE353系とキハ120、E127系の3並びを撮影。
そして、427D キハ120を先回りして撮影ですが、今日は2両編成での運転でした。(^^)v
キハ120の撮影後は、再び南小谷駅に戻り、E353系の白馬への送り込み回送を撮影。
そして、南小谷駅へ到着するHBーE300「リゾートビューふるさと」を撮影して、先回りして白馬への送り込み回送を撮影して・・
白馬から南小谷駅のE353系「あずさ26号」の送り込み回送を撮影です。
ここから、430D キハ120 2両編成を中土⇒南小谷間のスノーシェードにて撮影して、再び南小谷駅へ赴きE353系「あずさ26号」の発車シーンをさつえいでした。

ここから、一気にさらに北上して根知駅へと移動。
お目当ての432Dにキハ120-326が入るだろうと予想しての移動ですが、根知駅では先程のキハ120 2両編成の429Dと交換ですので、並び目的で待ちます。
時間になると、根知駅から乗り込む乗客さんが珍しくいましたが、先に429D 糸魚川行のキハ120 2両編成が入線。後から432Dが入線ですが・・おおっ!!予想通り、432Dはキハ120-326でした。(^^)v
並びと発車を撮影した後は追い掛けます。再び、中土⇒南小谷間のスノーシェードに先に着き待ちます。(^^)v
定刻に通過して行くと、折り返しの431Dは先回りして、定番の中土⇒北小谷にて撮影でした。山桜が咲いていたので絡めての撮影ですが、これで本日の撮影は終了。( ´Д`)=3 フゥ

本日の走行距離は350キロ・・・そんなに走ったかなぁ~?ですが(;^_^A アセアセ・・・

それでは、本日の写真は本日撮影 大糸線にキハ120-326が入線! その1より

大糸線に下関総合車両所広島支所所属 キハ120-326が入線中と言う事で撮影です。

イメージ 1


写真1枚目は、根知駅にて先に到着した429D キハ120 2両編成の向こう側に・・キハ120-326らしき姿が見えました。

イメージ 2


写真2枚目は、432D キハ120-326と429D キハ120の並び。
色の違いがハッキリと判ります。キハ120-326・・この色は、大糸線に初入線です。

イメージ 3


写真3枚目は、根知駅を発車して行く432D キハ120-326です。(後撃ちです)

キハ120-326 よく見ると、ラインの色が一か所だけ違うと言う事ですが、判りますか?