今朝の信州は冷え込みましたねぇ~。
今朝の最低気温は、マイナス8.6℃でしたが、今朝も早起きして撮影に出る途中、善知鳥峠の外気温計はマイナス11℃でした。
今年1番の冷え込みだったかも・・です。

今朝も、早起きして「ムーンライト信州」の送り込み回送から撮影開始。
今朝も、先客さんが保線区入り口に陣取っていましたので、こちらは昨日と同じ場所からの撮影でした。
「ムーンライト信州」の送り込み回送が、もう1,2分遅ければ、丁度サイドに朝陽が当たるのになぁ~!と思いながらの撮影でした。

この後は、西線貨物8088レの撮影で移動。こちらは、通過の数分前に太陽が顔を出して、朝陽がサイドに当たります。(^^)v
今日は、昨日の流れから先頭にEF64-1028号機が入り、山陰迂回貨物で活躍した釜・・よく見ると、シールが貼ってあった所?だけが綺麗でした。(^^)v

今日は、これを撮ると用事があり一旦離脱。
用事を済ませて、再び西線貨物6883レの撮影に移動です。
今日は、薮原駅の先の鉄橋にてカメラを構えていると、県外ナンバーの車が来て、少しだけお話を・・
ここでは、定刻に通過して行ったので、洗馬駅進入に間に合うなと奈良井駅停車の間に先回り。
洗馬駅にてカメラをセットして待っていると、(ノ∀`)アチャー・・昨日同様に、先行する「WVしなの」が遅れていた為に、6883レの入線が遅れて、そのまま洗馬駅にて8084レを撮影でした。
その後は洗馬駅で遅れを取り戻して、洗馬駅を定刻に発車して来た6883レを撮影して、本日の撮影は終了です。(^^)v

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物8088レ EF64-1028+1038号機の先頭が原色です。
西線貨物6883レ EF64-1039+1034号機の更新色コンビが牽く緑タキです。
西線貨物8084レ EF64-1015+1045号機の更新色コンビでした。

それでは、本日の写真は本日撮影 西線貨物8088レより

イメージ 1


写真1枚目は、本日の西線貨物8088レはEF64-1028+1033号機にて、先頭が原色のEF64-1028号機です。
EF64-1028号機と言えば、山陰迂回貨物で活躍した釜ですね。(^^)v

イメージ 2


写真2枚目は、後撃ちすると・・その山陰迂回貨物にてシールが貼られていた場所でしょうか?その部分だけ、塗装が綺麗です。

イメージ 3


写真3枚目は、もう1台のカメラにて撮影したシーンです。