それでは本日のもう1本の写真は、11月23日撮影 D51-498号機 復活30周年記念 その1

D51-498号機が、今年の12月23日で復活30周年と言う事で、30周年記念のHMとタンデー車に装飾しての運転と言う事で、上越線に急遽出撃です。

D51-498号機が旧客を牽いての上越線の運転は、この日がラストと言う事で、孫と2人で出撃して来ましたぁ~(^^)v

定番のシブヤギには、通過1時間前に到着。着いた時は20名程でしたが、最終的には50名ほどはいたかな?です。

イメージ 1


写真1枚目は、8731レ D51-498号機が牽く「快速 SLぐんま みなかみ号」が、姿を現したシーンですが、今日は煙が爆煙でしたぁ~
復活30周年記念のHMを付けています。

イメージ 2


写真2枚目は、煙が流れて客車の後ろが見えなくなりましたが、この日はシッカリと煙を吐いてくれましたぁ~(^^)v

イメージ 3


写真3枚目は、ワイドにして空を取り込んでですが、ここま煙を吐いて来てくれましたぁ~(^^)v

ここから、渋川停車の間に先回りです。