本日の信州は、朝から快晴。
昨日までの天気が嘘のように、長袖を着ていたら(;^_^A アセアセ・・・
今日の最高気温は地元で24.8℃だったから、出先は25℃を超えていたかと・・
今日は、何時ものように日曜日の定番、飯田線と辰野線を孫と2人で久しぶりに撮影でしたが、撮影を終えて帰宅すると・・
本日は、運転手を仰せつかってお出かけです。
まぁ、折角の3連休だからドライブと言う事で、お隣の岐阜県は恵那市までお出かけ。
当然、高速は使わずトコトコと下走りにて、家から片道120キロ・・片道3時間弱で走り抜けました。
目的地に着けば、そこは車も観光バスも凄い人・・(;^_^A アセアセ・・・
車を駐車場に入れるのも難儀する始末。まぁ、誘導員が下手というか、話し込んで誘導していないのが原因なのですがね。
何とか、車を止めて目的を果たすと、孫が写真を撮りたいと言うので、明知鉄道の時刻をチェックすると、おっ!1本だけ撮れると言う事で急いで移動。
目的地は明知鉄道の飯沼駅ですが、この駅は勾配日本一の駅と言う事で、看板と絡めて撮影してみました。(^_^)v

撮影を終えると、一路、帰宅の途ですが・・西線貨物81レを撮りたいけれどと言うと、早く帰宅したいと言う要望で、願いは却下されてしまいました。残念!

それでは、本日の写真は 本日撮影 明知達道飯沼駅にて

イメージ 1


写真1枚目は、明知鉄道 飯沼駅にて14Dが駅に進入するシーンです。
ホームの先端には、ちびっ子撮影者が1名います。

イメージ 2


写真2枚目は、飯沼駅に停車するアケチ14です。

イメージ 3


写真3枚目は、飯沼駅の看板と、アケチ14を後撃ちです。
飯沼駅は、この看板にあるように急勾配の途中にある駅です。
おや??ホームの先端にちびっ子撮影者が何時の間にか先回りしています。(;^_^A アセアセ・・・