本日の信州は、梅雨らしく??今朝から雨降りです。
時折、雨は止むのですが、暫くすると雨が降ると言うのを繰り返しています。

本日は、信州では明日からの「信州DC」の前哨戦か?と言う事で、ネタが多かったですねぇ~。
今日は、川中島・野辺山工臨があり、小海線にはDD16が牽くチキ工臨を撮影する人で賑わっていましたが、こちらは先日休んだので、パスです。
その代わり、夕方の仕事が終わってから、飯田線は伊那松島駅に赴き、
明日運転される「飯田線リレー号」の送り込みを撮影して来ました。
伊那松島駅での撮影は、アレ?誰もいない、1人だけで撮影でしたが、「飯田線リレー号」に使われる車両は313系8000番台のセントラルライナーの車両で、飯田線へはこれで2度目の入線かな?です。
駅に停車して、直ぐに運輸区へと入線してしまいましたが、運輸区には313系と213系がお待ちかね(^^)v3並びとなりました。

この後は、一気に塩尻駅へと赴き、E233系京葉車の自走による長野配給を撮影です。
なんと、今日の配給の塩尻駅での撮影者は、なんと3人でした。(^▽^笑)
先頭には、誰もいない!!発車シーンは独占でしたが、お尻から先頭まで速足で歩き息が切れてゼーゼー・・(-"-;A ...アセアセ
まともに、シャッターが切れませんでした。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
これで撮影は終了・・明日も、走り回らなくてはかな??です。

と言う事で、本日の写真は飯田線は「飯田線リレー号」の送り込みより

イメージ 1


写真1枚目は、伊那松島駅の2番線に停車する、回9481M 313系8000番台による「飯田線リレー号」の送り込みです。

イメージ 2


写真2枚目は、伊那松島駅を発車して、後撃ちにて伊那松島運輸区に入線する313系8000番台です。

イメージ 3


写真3枚目は、敷地外より313系8000番台と313系と213系の並びです。(^^)v