それでは、本日のもう1本は、2月13日撮影 京都鉄道博物館より その8

今回は「扇形車庫」より その1
扇形車庫には、多くのSLが保存展示されていますが、
今回は3機種のみUPします。

イメージ 1


写真1枚目は、扇形車庫の外にいたC56-160号機です。
先週末も、「SL北びわこ号」を運転していましたね。
この時は生憎の雨でしたが、「SL北びわこ号」のHMを付けていました。

イメージ 2


写真2枚目は、C58-1号機です。お召し仕様にて、梅を模した煙室ハンドルと菊の紋章に、デフには鳳凰が飾られていました。

イメージ 3


写真3枚目は、C62-2号機です。言わずと知れた、スワローエンゼルですが、その「つばめマーク」のデフを取り込んでの撮影です。(^^)v

※.今回の写真は撮影順にUPしていきますので、展示物順ではありません。

次回は、2月13日撮影 京都鉄道博物館 その9 となります。
お楽しみにぃ~(^^)