今朝の信州は冷え込みましたねぇ~
今朝の最低気温は、1.8℃とあと少しで氷点下・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今朝は、寒くてストーブをガンガン焚いていました。
日中は、それでも気温は上がりましたが、今日で10月も終わり。
明日から11月ですね。日に日に日没が早くなってきますなぁ~
で、明日の天気は雨かぁ~
まぁ、今週末天気が良ければ・・(^^)vですがね。

それでは、本日の写真は 10月29日撮影その2 「SL YOGISHAみなかみ号」①

この日は、高崎鉄道ふれあいデーにて、釜を撮影した後、横川に戻り車で移動し現地へ1番乗りです。
「SL YOGISHAみなかみ」号を待つ間に貨物2本と、115系カボチャ・107系・211系を撮影して時間潰しです。

17時を廻ると、秋のつるべ落としの如く、一気に真っ暗となりました。

イメージ 1


写真1枚目は、「SL YOGISHAみなかみ」号の前に通過した、9856M ”リゾートやまどり”を後撃ちです。
「SL YOGISHAみなかみ」号、通過5分前ですが、既に真っ暗!(ノ∀`)アチャー

イメージ 2


写真2枚目は、9731レ DJ試では、D51-498号機で運転とありましたが、実際はC61-20号機の運転ですが、真っ暗で判りません!
ただ、黒煙は何時も以上に、吐いているのが判るのですがねぇ~(-"-;A ...アセアセ
※.この写真は余分な電柱が写り込んだ為に、トリミングしています。

イメージ 3


写真3枚目は、後撃ちすると・・おっ!動輪が光っている??
煙が爆煙なのが判るかなぁ~(-"-;A ...アセアセ

この後は、下道をトコトコ走り、水上へ行く途中で追い抜きましたが、沿線での撮影は諦めて一路、水上を目指します。
次回は、水上での機回しの様子です。お楽しみにぃ~(^^)v