今日の信州は、今朝起きれば、昨日同様に道路は雨で濡れていましたが、日中はず~と曇り空。
雨が降るのかなぁ~?と言う雲り空でしたが、雨は降らずでしたが、日中はムシムシとした陽気。
今日の最高気温は29.7℃とあと一歩で真夏日でしたが、この天気で・・
えっ!!梅雨明けしたって!!
スカッとした青空の梅雨明けではありませんでしたが、週末は晴れるから良いかぁ~(^^)v

と言う事で、明日は会社の職場の納涼祭 ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
土日は、お出かけしますので、日記はお休みとさせて頂きます。
早ければ、日曜日の日記から再開の予定ですが・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
明日から、3日間日記お休みしますので、( `・∀・´)ノヨロシクです。

それでは、本日の写真は 7月24日撮影 「信濃大町駅100周年号」 その3より

南大町-信濃常盤にて上りの1発目を撮影後は、急いで移動。
と言っても、安全運転ですよ!目指すは、信濃常盤駅です。

イメージ 1


写真1枚目は、信濃常盤駅に着くと既に9372レ EF64-37+旧客3両+EF64-1001号機にて「信濃大町駅100周年号」は入線していますので、南大町側の踏切近くから、EF64-1001号機狙いで撮影です。(^^)v

イメージ 3


写真2枚目は、3235M 211系との交換シーンです。
EF64-1001号機に乗務している運転士さんが挨拶すると、211系の運転士と助手席に座っている人が、手を挙げて挨拶です。(^^)v

イメージ 2


写真3枚目は、信濃常盤駅を発車して行く「信濃大町駅100周年号」ですが、EF64-1001号機の乗務している運転士さんが、ギャラリーに手を振って行きます。(^^)v

次回は、さらに追いかけて、細野-信濃追分と有明-穂高間にて撮影した写真をUP予定です。
お楽しみにぃ~(^^)v
******続く*****