今日は、久々に孫と一緒に撮影でした。

孫と一緒に撮るのは、今年4回目・・通算6回目の撮影です。

今日は、飯田線・辰野線の撮影をパスして、岡谷駅から撮影開始。
昨日の夜、遅延の元を作ったEF64-38号機が牽く岡谷工臨が停車と言う事で、出掛けましたが、レールを降ろす傍ら・・今日は、撮影している人が多かったですね。
足回りは、昨日 小淵沢-富士見間で立ち往生したと言うことで、砂を撒いたのか?足回りは真っ白でした。
撮影後は、急いで孫の要望・・EH200 ブルサン貨物狙いで移動です。
まぁー、お目当てはブルーサンダーの貨物ですが、「スーパーあずさ1号」を岡谷駅で撮影に失敗したと言うことで、「スーパーあずさ5号」を撮り、西線へと移動です。
今日の西線は、6883レがウヤと言う事で、3084レ狙い1本に絞って撮影ですが、友人が18切符にて洗馬まで来ると言う事で、迎え撃ちです。
この後は、友人が乗る西線の211系を撮影して、孫の好きなE200 ブルサンの貨物を撮り、再び少しだけ移動して「ほろ酔い上諏訪街道」号を
撮り、撤収。今年も、期待したけれどHMはありませんでした。残念・・

今日は、中央東線岡谷駅→中央東線みどり湖→中央西線洗馬→中央東線みどり湖と撮り、帰宅です。
この後は、孫と温泉には入りお出掛け・・疲れたぁ~(^_^;)アセアセ...

本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

岡谷工臨 EF64-38号機がチキを牽いて停車中
東線貨物 2080レ EH200-3号機が牽く、緑タキ返却
西線貨物 3084レ EF64-1028+1021号機が牽く緑タキ返却
東線貨物 2083レ EH200-15号機が牽くコキ貨物

それでは、本日の写真は 本日撮影の孫と一緒に・・

イメージ 1


写真1枚目は、8051M E257系「あずさ51号」と孫です。
後少し早ければ、62M「あずさ12号」とすれ違ったのにぃ~・・

イメージ 2

写真2枚目は、5M E351系「スーパーあずさ5号」と、孫です。
今日は、奥穂高岳が綺麗に見えていました。v(*'-^*)bぶいっ♪

イメージ 3

写真3枚目は、東線貨物2083レ EH200-15号機と孫です。

本日撮影した、岡谷工臨は後日UP予定です。お楽しみにぃーv(*'-^*)bぶいっ♪