今日は、早起きして・・塩尻駅へと、早朝のバルブ撮影から撮影開始。
と言っても、マダ4時前だから早朝と言うか、マダ夜と言うか・・
今回は、昨日降った雪で足回りが真っ白かな?と
それと、朝の冷え込みでのスパーク狙いです。(*゚ー゚)v

お目当ての、西線貨物3089レを撮影後は、塩尻大門へと移動。
カマが3機お休み中の所を、作業員が出て何やら作業しています。
どうも、架線の霜取りをしているようです。ゲッ!!霜取りされると、スパークしないジャン!(;^。^A アセアセ…
それでも、次々と発車して行くEH200を撮影していると、中には盛大なスパークをしてくれて、スパークシーンを撮る事が出来ました。(*゚ー゚)v

この後は、みどり湖に出て115系長野車C1編成・・本日の426Mと言う事で、マダ真っ暗でしたが、感度を上げて、さらには流しての撮影でした。

ここから先は、何時ものパターン・・西線貨物3088レ→みどり湖2080レ→西線貨物6883レ・3084レ→みどり湖2083レと撮影でした。

本日は、もう一つ狙いがありまして、長年乗って来たマイカーが本日がラストラン!
今日まで乗って来た、三菱「エアトレック」は来月車検ですが、もう1回通そうか?イロイロと考えましたが、修理代もバカにならないし、燃料代も高いし(ハイオク仕様)・・もろもろ考えて、乗り換え。
この11年間で、走行距離は18万キロ・・北は北海道から、南は新疋田まで・・この車で、あちらこちらへと出掛けましたが、今日、新車が納車で最後のご奉公でした。
このエアトレックと、今日は絡めて撮っていました。(*゚ー゚)v・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

今度の車は、ハイブリッド・・いろいろと考えて、とある車に決まりました!
何しろ、納車まで2か月かかると言われて、車検まで間に合うか?と思ったら、なんと予定より早い納車となりました。(*゚ー゚)v

本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物 3089レ EF64-1038+1047号機の更新色重連が牽く緑タキ
東線貨物 2085レ EH200-901号機か?? 塩尻駅発車を流してみました。
東線貨物 5467レ EH200-?号機 塩尻駅通過を流したので不明
塩尻大門にて3本の貨物は・・
東線貨物 8471レ EH200-?号機 一番奥に止まっていて、カマ番は見えず
東線貨物 5463レ EH200-1号機 緑タキを牽引
東線貨物 2081レ EH200-16号機 緑タキを牽引
西線貨物 3088レ EF64-1021+1004号機の更新色重連が牽く緑タキ返却
東線貨物 2080レ EH200-8号機が牽く緑タキ返却
西線貨物 6883レ EF64-1045+1035号機の更新色重連が牽くタキ貨物 今日は、黒タキ1両が混じっていました。
西線貨物 3084レ EF64-1047+1038号機の更新色重連が牽く緑タキ返却
東線貨物 2083レ EH200-20号機が牽くコキ貨物
今日は、久々にEH200を数多く撮りました。(*゚ー゚)v

それでは、本日の写真は マイカーのラストランと・・

イメージ 1


写真1枚目は、426M 115系長野車C1編成と絡めてみました。

イメージ 2


写真2枚目は、西線貨物 6883レ EF64-1045号機とのツーショットです。

イメージ 3

写真3枚目は、東線貨物 2083レ EH200-20号機とのツーショットです。

他にも、383系WVしなの・313系・E257「あずさ」・211系とも絡めて、最後の別れです。(*゚ー゚)v