今日の信州は、朝から晴れ渡り、青空が広がりました~
でも、夕方になると暑い雲に覆われ、怪しい天気に・・
そのお蔭で、夕陽は見られず何時もより早目に真っ暗となりました。
も~夕方の6時ともなると、陽が落ち撮影は厳しいですね。残念・・
明日から、10月かぁ~・・今年も残すところ3ヶ月。早いなぁ~

と言う事で、本日の写真は、9月28日撮影 「ブルトレ信州号」 その3です。
イメージ 1

写真1枚目は、上諏訪への回送をすずらんの里にて撮影すると、場所移動。
今度は、俯瞰狙いでサイドの編成狙いです。
上諏訪から富士見への送り込みを・・1発目で、坂を駆け上がるシーンです。
イメージ 2

写真2枚目は、同じ場所から2発目・・こちらでは、バックに八ヶ岳を入れてみました。
イメージ 3

写真3枚目は、富士見からの本運転は、一気に移動して辰野線へと。
地元は、家の近くのストレートです。
通過1時間以上前ですが、着けば先客が1名。
なんと、友人が陣取っていました。(^▽^笑)
この後は、続々現れて・・前方は、ギャラリィーと撮影者が
と言う事で、ギャラリィーと撮影者をカットしての撮影です。
これで、この日の「ブルトレ信州」の撮影は終了。

東京へと帰る友人を塩尻駅に送り届け、友人が乗る「WVしなの」を撮影。
と、撮影ポイントへ行けば・・マタマタ友人にお会いして、前に入れて頂き、「WVしなの」を撮影。
ついでにと、西線貨物81レを待ち、81レが発車かと思ったら、後ろから・・
「フォーク夢列車」が通過!頭の中になかっただけに、後撃ちですが何とか撮れました。
肝心の81レは、ハイビーム光線にて撃沈。(/・_・\)アチャ-・・
これで、朝の6時から夕方の6時まで12時間にわたる撮影は終わりです。