今日の信州は、昨日同様に晴れ渡り、青空が広がりましたねぇ~
今日も、撮影日和ですが・・今日は、仕事。残念!!
で、流石に今日は、昨日の撮影で疲れて参りましたぁ~ (;^。^A アセアセ…

会社では、先日の御嶽山の噴煙の話題で・・
伊那市まで噴煙は舞ってきた!車が真っ白になって積もったと・・
箕輪町では、木曾に近い山沿いでは、やはり舞ってきたけれど、薄ら白くなった程度。町中では、降らなかった?
で、σ(゚Д゚)オイラの地元では、全然降っていませんでした。

でも、明日の風向きによっては、こちらも噴煙が舞って来るとの事ですが・・"く(""0"")>なんてこった!!"

と言う事で、本日の写真は、9月28日撮影・・「ブルトレ信州号」その2です。
イメージ 1

写真1枚目は、辰野線から近道をして先回り・・なんと、のぞみ大橋に先行して到着。
現地に着けば、何処かで見た姿が・・なんと、友人と遭遇でした。
イメージ 2

写真2枚目は、場所を移動して、すずらんの里にて・・既に先客多数。
なんと、一番先に居る人が脚立を立てて撮影。
一番先に居る人が脚立?!一番前で、脚立が必要か??このお蔭で、後から来た人は撮れず。
と言う事で、苦しいアングルでの撮影となってしまいました。
写真は、上諏訪への回送シーンです。
この回送を知らずに、車の中で寝ている人も・・
ここでも、友人と遭遇です。
 
イメージ 3

写真3枚目は、苦しいながらも、S字を行くE257のあずさのように撮りたかったのですが、本番は失敗でした。残念!