今日の信州は、朝の最低気温5.1℃と比較的暖かく、日中の最高気温は13.7℃と、暖かい陽気でした。
大夫暖かくなり、桜の蕾も膨らんだ?ですが、今週末は又、寒いようです。
この暖かいのと寒いの差が激しく、会社では体調不良で休む人がみられます。
皆さんも、体調管理には気を付けて下さいね。

それでは、本日の写真は・・3月29日撮影 西線貨物6883レより・・
イメージ 1

写真1枚目は、何時もの場所にて、洗馬駅へ駆け上がるEF64-1041号機が先頭の6883レです。
イメージ 2

写真2枚目は、もう1枚手前まで寄せて・・
イメージ 3

写真3枚目は、洗馬駅停車を利用しての先回りしての、もう1枚です。
途中遅れていた、3084レを撮影してから移動。途中、沿線には多くの撮影者の姿が見られました。
 
イメージ 4
オマケ・・
写真4枚目は、この日の洗馬駅で6883レを撮影しようと待機していると、保線区員が大挙押しかけて、保線工事の準備。
写真には、保線区員は写っていませんが、上の方が写真を撮っているから退避して写らないようにと、指示をして頂き写っていません。感謝!です。
でも、カマが通過すると一斉に出て来て保線工事を開始。
横には、タキがマダ通過しているのですがね。(^▽^笑)