今朝の信州は、少し冷え込んだ朝でした。今朝の最低気温にてマイナス0.4℃でしたが、日中は晴れてポカポカ陽気。今日の最高気温は、16.2℃でしたが、今日は時折風が強かったです。
明日は晴れるけれど、気温は上がらず・・寒い1日になるようです。
昨日の予報では、怪しいマークが付いていましたが、それは消えています。ε-(´∀`*)ホッ

で、今朝は早起きして、撮影にお出掛け。
今朝は、飯田線にてキヤ95の検測があるために、伊那松島駅始発を撮る為に移動ですが、その前に羽場駅にて206M 213系と2209M 211系「快速 みすず」の並びを撮影してから、伊那松島駅の先へと移動して、キヤ95の検測を撮影でした。

この後は、追いかけずに、みどり湖へと移動して東線貨物2080レを待ちますが、その間にあちらこちらと花の様子を見に行って来ましたが、桜はマダ開花せず!でした。
東線貨物2080レを撮影した後は、塩尻駅に赴き、西線貨物8084レの様子を見に行くと、本日の西線貨物8084レは原色重連にて緑タキを牽いて来ましたぁ~。2週続けての重単が本日は荷ありにて運転でした。(^^)v
塩尻駅に停車している間に先回りしてですが、雲が出てきたので、曇り限定ポイントからの撮影でした。(^^)v

この後は、再びみどり湖へ移動して、時変が掛かった東線貨物2083レを撮影した後は、久しぶりに東塩尻へ赴き、時変が掛かった2083レの為に、塩尻駅3番線を空けるために、E127系が辰野駅まで回送した戻りを撮影でした。
本日はここで撮影終了です。

それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ
 
東線貨物2080レ EH200-10号機が牽く緑タキ8両の返空でした。
西線貨物8084レ EF64-1034+1025号機の原色重連にて緑タキ14両牽いてでした。
東線貨物2083レ EH200-6号機が牽く、コキ貨物ですが、今日は臨時あずさ 「あずさ85号」の運転があり、時変が掛かりましたが、コキ満載でした。



それでは本日の写真は、昨日と今日運転された 飯田線はキヤ95 検測運転より

DSC_4898-1

写真1枚目は、4月3日運転 試9783D キヤ95 DR2編成による夜間検測を、宮木駅の桜並木にて1本だけ咲いていた桜と絡めてですが、良く判らない写真になってしまいました。(-"-;A ...アセアセ

DSC_4938-1

写真2枚目は、4月3日運転 試9782D キヤ95 DR2編成ですが、宮木駅の桜並木と絡めて撮るのは諦めて、車のライトを利用して踏切を通過するシーンです。
これで、ドクター東海 キヤ95だと判るかな??

DSC_1642-9-1

写真3枚目は、本日運転の試9784D キヤ95 DR2編成は、伊那松島駅近くにて撮影です。
バックに桜の木があるのですが、マダ咲いていません!残念・・