今朝の信州は冷え込みましたねぇ~。
昨日の朝以上に冷え込み、今朝の最低気温は、マイナス4.7℃でしたが、道路は凍結していなくε-(´∀`*)ホッでした。
今日も、日中は山から吹く風が冷たく、本日の最高気温は、6.2℃と寒い1日でしたぁ~。

で、明日の天気予報は曇り!朝は、朝の最低気温はマイナス3℃の予報ですが・・日中の最高気温は8℃の予報になっています。

週末は、土曜日が雨降りにて、日曜日は晴れ!となっていますが、週末は暖かくなる予報です。(^^)v

それでは本日の写真は、2月16日撮影 雨の中の東線貨物2080レと2084レより

DSC_9050-1

写真1枚目は、東線貨物2080レ EH200-14号機が牽く緑タキ16両の返却です。久々に長い編成となりました。(^^)v
この日は、生憎の雨降りとなりましたが、何時もの定番・・みどり湖から撮影です。

DSC_9070-1

写真2枚目は、そのEH200-14号機をサイド狙いです。


写真3枚目は、東線貨物2084レ EH200-24号機が牽く緑タキ17両 定数いっぱいの返空です。
こちらも雨降る中を撮影でしたが、みどり湖の築堤・・よく見ると、草が綺麗に刈り倒されていますね。
一部では、立ち木も伐採されてスッキリしたみどり湖の築堤です。
ちなみに、冬で無くて、夏になる前、草が伸びる前に刈って欲しいですね。(^^)v