今朝の信州は冷え込みましたねぇ~。
昨日は寝る前に外を見ると雪が舞っていましたが、今朝起きると、薄っすらと雪景色でした。
今朝の最低気温は、マイナス3.2℃でしたが、道路には雪は無かったのですが、道路は凍結してツルツルでした。(ノ∀`)アチャー
今朝は、ブラックアイスバーンとなり、至る所で事故があったようです。アスファルトが乾いているからと、ブラックアイスバーンに気が付かないで、滑って・・でしょうか?気を付けて運転しなくてはですね。
日中は吹く風が冷たく、本日の最高気温は、2.2℃と寒い1日でしたが、時折、山から白い物が降って来ましたぁ~。

で、明日の朝は、今朝以上に冷え込んでマイナス6℃の予想ですが・・
日中は、晴れて暖かく成る予報です。でも、どうかなぁ~?
又、冷たい風が吹いて寒い1日になるのでは??ですが・・


それでは本日の写真は、2月16日撮影 飯田線にて撮影 その3 211系と213系の並びー2回目より

北殿駅での並びを撮影した後は、この日は並び狙いを目的に撮影と言う事で場所を移動して、次の並び狙いです。


DSC_8979-1

写真1枚目は、1506M 313系が先に入線して、213M 313系1700番がが入線しての、313系並びです。
この時は、1番線と2番線の並びでした。

DSC_8986-1

写真2枚目は、次の並びまで時間があるので、一旦場所を移動して、1415M 313系を撮影です。傘を差す向こうに313系のライトが見えます。
ちなみに、1415Mはワンマン運転にて、乗車位置は撮影している先、辰野寄りになりますがね。

DSC_9016-1

写真3枚目は、再び写真1枚目の場所に戻り、210M 211系が先に3番線へと入線して、1番線に入線の1501M 213系の並びです。
この並びは、間にホームが入ります。

これで、雨の中の飯田線の並びの撮影は、終わりです。一気に次の撮影場所へと移動です。