今日の信州は朝から快晴!今朝は昨日程ではないにしても冷え込み、今朝の最低気温はマイナス4.8℃でした。
日中は、晴れてはいたのですが、昨日同様に吹く風は冷たく、本日の最高気温は昨日と同じく4.4℃と、寒い1日でした。

で、今朝は早起きして、塩尻大門にてお休み中の川中島工臨を牽くEF64-37号機を撮影にお出掛けでしたが、着けば誰もいなく、1人で撮影していました。

今日の日中は、このEF64-37号機が牽く川中島工臨の運転の他に、小海線ではE193系 East i-Dの運転があり、早朝には野辺山工臨のDD16の運転がありと、ネタに恵まれた祝日でしたが、こちらは早朝のみの撮影となりました。残念!!
まぁ、JR東のチキ工臨も廃止との事ですので、EF64-37号機が牽くチキ工臨が撮れただけでも、良しですかね。(^^)v

それでは、本日の写真は本日撮影 塩尻大門にてお休み中EF64-37号機が牽くチキ工臨より

DSC_8746-1

写真1枚目は、塩尻大門にて、EF64-37号機が牽く川中島工臨です。
パンタを下げているかと思ったら、パンタは上がったままです。

DSC_8765-1

写真2枚目は、朝来たという事で・・上りの始発5002M E353系「あずさ2号」を後撃ちしての並びです。

DSC_8779-1

写真3枚目は、写真1枚目の場所から少し移動しての撮影です。

DSC_8783-1

写真4枚目は、さらに移動して真横からEF64-37号機を撮影してみました。パンタグラフの赤さしは、健在ですね。(^^)v