今日の信州は朝から晴れ!今朝は冷え込みも緩み、今朝の最低気温は3℃とマイナスが付きませんでした。
日中もポカポカ陽気にて、本日の最高気温は9.3℃と、1月の気温とは思えない3、月の陽気だったようです。
余りの暖かさで、ウトウトと眠くなる陽気でした。(-"-;A ...アセアセ

で、明日の朝は、今日より冷え込むようですが、日中も晴れて暖かくなるようで、寒中と言う陽気ではありませんね。

それでは本日の写真は、1月18日撮影 中央東線貨物2083レより

この日の中央東線貨物2083レは、EH200-24号機が牽引です。

DSC_6650-1

写真1枚目は、この日はバックの山に、雪が残っていましたので、山を取り込んでの編成狙いで撮影です・・(^^)v

DSC_5773-1

写真2枚目は、塩尻大門に停車している間に先回りして、塩尻駅3番線を通過して来るEH200-24号機です。うねって、カーブして来る所です。(^^)v

DSC_5793-1

写真3枚目は、手前まで引き寄せてのシーンです。
いつもなら、太陽光で、EH200の屋根がピカッ!と光る所ですが、この日は太陽は雲の中。残念!!光らずでした。