今朝の信州は、昨日に引き続き、朝から晴れ!今日の天気予報では、晴れの予報です。
で、今朝はグッと冷え込んみ、昨日よりもさらに冷え込んで、この秋1番の寒さ、今朝の最低気温は0.7℃と冷え込みました。
この寒さで、今朝も霜が降りて・・車のフロントガラスが真っ白でした。
ちなみに、朝の善知鳥峠の温度計は、なんと横棒 マイナス2℃表記になっていました。
という事で、早朝に辰野線にて霜取り電車が走りましたが、流石に早朝過ぎて撮るのは、この時期難しかな?もっと寒くなったら、架線スパーク狙いで撮ってみるかぁ~!ですがね。(^^)v

で、今朝も撮影にお出掛け。
今朝も西線貨物6088レから撮影開始ですが、家を出るのが遅くなり、新たな場所と思ったのですが、そこへ行く時間もなく、結局は定番にてカメラをセットすると・・踏切が鳴り、ギリギリセーフでしたがね。

この後は、東線貨物2080レをみどり湖駅近くにて紅葉した桜と撮影して、
本日はE231系 マト118編成のNN出場があるので、場所移動。
ギリギリ予定していた場所に間に合いましたが・・ε-(´∀`*)ホッ
で、この後は西線貨物8084レは、やはり定番にて撮影でしたが、一息ついていると・・あれ?上り線を逆走して行く作業車が・・
自走ですので、先回りしての撮影です。
踏切は、踏切が鳴らないので誘導員が交通整理して通過・・結局は、JR東海とJR東日本の境界にて作業終了でした。
撤収を撮影して・・
この後は、急いで移動して・・東線貨物2083レを、農家の人が一息ついて休息中の所を撮影して、塩尻大門にて停車している間に先回りして、本日の撮影は終了です。


それでは、本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物 6088レ EF64-1020+1028号機の先頭がJRFマーク無し更新色、次位が原色にて、緑タキ18両の返空でした。
東線貨物 2080レ EH200-10号機が牽く緑タキ返空です。
西線貨物 8084レ EF64-1049+1002号機の先頭が広島更新色にて緑タキ14両の返空でした。 
東線貨物 2083レ EH200-14号機が牽くコンテナ貨物ですが、本日も海上コンテナがありましたが、空コキが目立ちました。

それでは本日の写真は、本日撮影 E231系NN出場配給とネタ?より

DSC_6902-1

写真1枚目は、E231系 マト118編成がNN出場 自走による配給を、黄色く色づいた銀杏と絡めての撮影です。(^^)v

DSC_7009-1

写真2枚目は、中央西線貨物 8084レを撮影した後、暫くすると これが走り抜けて、ビックリ!です。上り線を逆走しています。これもネタ?かな・
何の作業なのか?架線に何かを塗布しています。霜対策なのかな??

DSC_7021-1

写真3枚目は、これも自走ですので、先回りして前穂高連峰と絡めてみました。(^^)v

DSC_7056-1

写真4枚目は、さらに先回りして・・JR東海とJR東日本の境目にて終了です。
その横を、1007M 「WVしなの7号」が走り抜けて行きました。

DSC_7064-1

写真5枚目は、丁度お昼と言う事で、最後は線路から外れて・・自走でトラックの所まで戻ります。(^^)v