今日の信州は、朝から晴れの天気でした。
今朝の最低気温は少し冷え込んで5.3℃でしたが、日中の最高気温は22.2℃と、今日も暑かったぁ~!です。

で、明日の天気は朝から晴れのようです。
明日の朝の最低気温は4℃と、今朝よりもチョット冷え込むようです。
明日の最高気温は22℃となっていますが、明日は、今日と同じような陽気ですね。
ここのところ朝晩は寒くて、日中は暑い!陽気です。体調管理には気を付けなくてはですね。(^^)v

それでは本日の写真は、5月5日撮影 南松本にて東線貨物2080レの機回しより

DSC_5908-1

写真1枚目は、この日は珍しく駅舎横の側線にて東線貨物2080レ EH200-12号機と、西線貨物8084レ EF64-1039+1021号機の原色重連が発車準備をしていました。
その横に、東線貨物2080レの緑タキを牽いて来たHD300-9号機が、再びオイルターミナルへと向かうところで、3並びです。(^^)v
この場所で、東線貨物のEH200と西線貨物のEF64がパンタを上げて並ぶのは珍しいかと。

DSC_5915-1

写真2枚目は、操車係さんが来て、トークバックにて指令とやり取りをしながら、場内信号の確認で指差し確認をしています。

DSC_5922-1

写真3枚目は、EF64の前で、再び操車係さんが場内信号を確認しています。

DSC_5928-1

写真4枚目は、操車係さんがEH200のステップに乗り、機回し開始です。

DSC_5942-1

写真5枚目は、機回しが終わり、運転士さんから無線機を受け取った操車係さん・・運転士さんとの挨拶です。(^^)v

DSC_6323-1

写真6枚目は、みどり湖にて、この日の東線貨物2084レ EH200-5号機が定数いっぱいの緑タキを17両牽いて来たシーンです。