今日の信州は朝から1日晴れ!の天気でした。
今朝の最低気温は2.6℃と少し冷え込んだ朝でしたが、日中の最高気温は13.5℃と、晴れたわりには気温が上がらず、風も冷たく寒い1日でした。

で、明日の天気は朝からやはり晴れのようです。
明日の朝の最低気温はマイナス3℃と、グッと冷え込んで寒い朝のようです。
明日の最高気温は17℃となっています。明日は暖かいのかな?ですが・・

で、本日は朝から区の作業にて、側溝の泥上げ。汗だくになり、家に戻り風呂に入ってから、撮影にお出かけでした。

先ずは飯田線からですが、ギリギリ210M 211系に間に合い撮影でしたが、思った場所の桜はイマイチ・・
という事で、場所を移動して中央アルプスをバックに1415M 313系を撮影して、場所をみどり湖へと移動して・・
みどり湖へ着けば、アルプスが綺麗に見えていたので、みどり湖の桜とアルプスが撮れる場所からの撮影。「あずさ」を3本撮影して場所を移動・・
西線は本山の桜をバックに撮れる場所へと移動しての撮影ですが、昨日の8084レをここから撮りたかったけれど、既に先客が居たので断念。
この場所キャパがあるようで、撮れる範囲が狭く、今日は貨物がないから誰も居ないだろうと予想して現地に着けば、やはり誰も居ませんでした。
行く途中、定番のストレートにて待ち構えている人がいましたが、本日は貨物はウヤなんだよねぇ~と。
こちらは、目当ての場所にて「しなの」と313系と211系を撮影して、再びみどり湖へと移動です。
昨日の東線貨物2083レを撮影した場所から、今日も「あずさ」狙いで撮影して、本日の撮影は終了です。

それでは、本日の写真は本日撮影した写真より 桜とアルプスより

DSC_1204-1

写真1枚目は、飯田線にて210M 211系と1本桜ですが、桜がマダ先始め??か、イマイチでしたぁ~ 残念!

DSC_1225-1

写真2枚目は、場所を移動して中央アルプスをバックに水仙を取り込んで、1415M 313系を撮影です。(^^)v

DSC_1263-1

写真3枚目は、みどり湖に移動して、後撃ちですが5003M E353系「あずさ3号」を、みどり湖の桜とアルプスをバックに撮影です。

DSC_2128-1

写真4枚目は、18M E353系「あずさ18号」です。

DSC_2143-1

写真5枚目は、後撃ちですが5M E353系「あずさ5号」 フル編成の12両で運転です。