今日の信州は朝から晴の天気となりました。
今朝の最低気温は、1.1℃とちょっと寒い朝でした。
日中の最高気温は20.6℃と、今日は20℃越えの暖かさ・・風もなく陽射しがあるところでは、ポカポカと暖かいと言うか、暑く感じた1日でした。冷たい飲み物が美味しく感じる季節到来です。

で、明日の天気は?と言うと、曇りのようです。
明日の朝の最低気温は5℃と、少し冷え込むようですが、日中の最高気温は17℃と、明日もそれなりに暖かい陽気のようです。
この暖かさで、桜は週末まで持つのかなぁ~??ですが。

それでは本日の写真は、本日撮影 飯田線は宮木駅の桜並木と・・

今朝は早起きして、飯田線は宮木駅の桜並木と絡めての撮影です。

DSC_1241-1

写真1枚目は、2201M 213系 H11編成による、下りの始発 岡谷行きの「快速です。」

DSC_1254-1

写真2枚目は、その続行で走る213系 H1編成による回送です。

DSC_1270-1

写真3枚目は、場所を移動して回送が辰野駅で折り返して、唯一の辰野駅始発202M 213系 H1編成と桜並木です。

DSC_1293-1

写真4枚目は、1403M 313系 R103編成と桜並木です。

DSC_1319-1

今日は4回撮影して、4回とも踏切前に車が止まりました。やはり平日だと、車の通行が多いですね。

写真5枚目は、辰野線にて自宅近くの桜の木と、辰野線の下りの始発1151M 211系と絡めての撮影です。