今日の信州は朝から久々の晴れとなりました。
今朝の最低気温は、3.3℃と少し寒い朝でした。
日中の最高気温は9.9℃と、晴れた割には寒く、風も強かったです。
ですが、朝は咲いていなかった会社近くの桜の木が、花を咲かせていました。開花宣言かな?ですが・・・(^^)v

で、明日の天気は?と言うと、今日と同じく晴れようです。
ですが明日の朝の最低気温は0℃と、今朝より寒いようですが、日中の最高気温は14℃と、明日は暖かい天気のようです。これで桜も一気に開花かな?ですが・・

それでは本日の写真は、3月25日撮影 アルピコ交通上高地線ミニ鉄道まつりより

この日は生憎雨が降る1日でしたが、アルピコ交通新村車両所において、上高地線ミニ鉄道まつりが開催され出掛けてきました。

DSC_8825-1

写真1枚目は、この日は3000形の3007、3008編成が、この日の「上高地線」ミニ鉄道まつりのHMを付けて、臨時の快速として運転されました

DSC_8833-1

写真2枚目は、作業車2両の並び展示でした。除雪車と、作業車ですね。(^^)v

DSC_8834-1

写真3枚目は、アルピコ交通と言えば・・ED301 この釜がアルピコ交通の主ですね。(^^)v

DSC_8844-1

写真4枚目は、アルピコ交通3000形の、モハ3003+クハ3004(モハ10リバイバルカラー)編成の運転を撮影です。

DSC_8848-1

写真5枚目は、アルピコ交通20100形 20101F編成 20101側ですが、記念HMを付けてです。
この日は、この20100形の運転台に入れるとの事で、人気がありました。