今日の信州は朝から晴れの天気でしたが、今朝の最低気温は、7.1℃と寒さも緩んだ暖かい朝でした。
日中の最高気温は23.1℃と、気温が上がり、今年一番の暖かさ・・マダ3月だと言うのに、今日もポカポカと暖かい1日でした。と言うか暑い1日でした。(;^_^A アセアセ・・・

で、明日の天気は?と言うと、曇りのち雨のようです。
明日の朝の最低気温は6℃と、今朝と同じように暖かい朝ですが、日中の最高気温は13℃と、明日は今日よりも気温が上がらず、平年並みの暖かさのようです。

それでは本日の写真は、3月19日撮影 アルピコ交通3000形 なぎさTRAIN運行開始10周年記念HMより

アルピコ交通3000形 なぎさTRAIN(モハ3005+クハ3006)が、運行開始10周年記念のHMを付けての運転という事で撮影です。(^^)v

DSC_8084-1

写真1枚目は、下りの3000形 なぎさTRAIN モハ3005側ですが、記念HMを付けての運転です。

DSC_8096-1

写真2枚目は、その記念HMのUPです。

DSC_8104-1

写真3枚目は、後撃ちにてクハ3006側です。こちらにもHMが付いていますが、前後で違う絵柄のHMを付けています。

DSC_8136-1

写真4枚目は、場所を移動して渕東駅にて、停車している所を撮影です。

DSC_8142-1

写真5枚目は、渕東駅を発車して行く所を後撃ちにて撮影です。