今日の信州は朝から晴れの天気でしたが、今朝の最低気温は、マイナス2.2℃と寒さも緩んだ朝でした。
日中の最高気温は17.8℃と、二桁まで気温が上がり、昨日よりも更に暖かく、今年一番の暖かさ・・4月中旬の陽気だったようで、ポカポカと暖かい1日でした。
今日も仕事場では暖房が入りませんでした。(^^)v

で、明日の天気は?と言うと、晴れのようです。
明日の朝の最低気温はマイナス1℃と冷え込むようですが、日中の最高気温は16℃と、明日も気温が上がりポカポカ陽気のようです。(^^)v

それでは本日の写真は、3月5日撮影 高山本線にてHC85系ひだ号より

DSC_5206-1

写真1枚目は、22D HC85系 D7編成による「ひだ2号」を後撃ちです。
おっ!ヘッドマーク付き!!LEDなのか?と思ったら、どうもシールのようですね。残念!!

DSC_5229-1

写真2枚目は、21D HC85系 D203+D5編成による「ひだ1号」を正面からです。
ライトの灯でレールが光り輝いています。(^^)v

DSC_5292-1

写真3枚目は、24D HC85系 D6編成による「ひだ4号」を後撃ちです。

DSC_5338-1

写真4枚目は、1023D HC85系 D202+D4編成による「ひだ3号」ですが、HC85系の正面顔をドーンと撮影してみました。
この後、キハ85系による「ありがとうキハ85系ひだ号」が通過でした。

DSC_5737-1

写真5枚目は、場所を移動して 30D HC85系 D5+D203編成による「ひだ10号」が焼石駅に進入するところです。

DSC_5767-1

写真6枚目は、その後撃ちです。(^^)v