今日の信州は朝は曇りの天気でしたが、午後からは雪が舞うと言うよりも吹雪く天気となりました。
今朝の最低気温は、マイナス1.1℃でしたが、日中の最高気温は2.8℃と、気温が上がらない!寒い1日となりました。
雪は5センチほど積もり、家の周りの雪掻きをしました。
今は雪は降っていませんが、冷たい北風がビュービューと吹いています。
その風のせいで、降った雪は凍結してツルツルの状態です。(ノ∀`)アチャー

で、明日の天気は?と言うと、晴れのようです。
明日の朝の最低気温はマイナス12℃と、今朝以上に冷え込むようですが、日中の最高気温はマイナス5℃と、明日は真冬日の予報です。
冷蔵庫と言うよりも、冷凍庫にいるような状態ですね。
明日の朝は、路面凍結で家を早く出なくてはかなぁ~??(ノ∀`)アチャー

それでは本日の写真は、1月22日撮影 西線貨物8084レは原色重連より

この日の西線貨物8084レは、釜が入れ替わりEF64-1036+1021号機の原色重連にて緑タキを7両牽いてです。

DSC_1862-1

写真1枚目は、塩尻→洗馬間にて、この日は北アルプスが見えていたので取り込んでの撮影ですが、EF64-1036号機とEF64-1021号機の間に北アルプスが見えるようにしてのつもりが・・・

DSC_1873-1

写真2枚目は、続けてEF64-1021号機と緑タキの間に見えるように撮影ですが、こちらは緑タキの全高が低いので、北アルプスが見えます。(^^)v

洗馬駅に停車している間に先回りしての撮影ですが、撮影場所には最近は誰も来ていないようで、枯れた草が行く手を塞ぎ、かき分けて撮影場所へと・・

DSC_0163-1

写真3枚目は、カーブから顔を出したEF64-1036号機ですが、上下線の間の草木が伸びてイマイチとなりました。(;^_^A アセアセ・・・

DSC_0187-1

写真4枚目は、カーブを抜けてストレート区間に入ったところを手前まで引き付けての撮影です。

DSC_0196-1

写真5枚目は、その後撃ちですが、やはり草木が伸びて・・(ノ∀`)アチャーです。